無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20210929トレード記録

どうも、りんたろうです。 突然ですけど会社というか組織というのはなんともめんどくさい事が多いなと感じる事が最近増えてきておりまして未だかつてないくらいイライラがピークなんですよね。 そして感じるのは会社に残り続ける人というのはなかなかに曲者…

20210928トレード記録

どうも、りんたろうです。 急に寒くなったからですかね。完全に風邪引いてますね。 熱はないんですけど鼻と喉の痛みが鬱陶しすぎて休みたい気持ちでいっぱいなんですけど今日も社畜してきますよ。 早速取引記録ですが 売り (1893)五洋建設 760円(△10円) (278…

20210927トレード記録

どうも、りんたろうです。 昨日は職場で色々ありまして相場の事を考える時間が少なかったです。 取引記録ですがもちろん取引はなし。 持ち越し継続中です。 今月に関してはじっくり買いにしても売りにしても時間をとって取引をするようにしてるんですけど現…

20210924トレード記録

どうも、りんたろうです。 社畜小屋に向かう途中、りんたろうは電車通勤なんですけど同じく沢山の社畜達が乗り合わせてるんですよね。 コロナ禍って騒がれてる時でも基本的に人数減ってる気がしないので皆んな真面目な社畜で僕も頑張らなきゃ!とか思うわけ…

20210922トレード記録

どうも、りんたろうです。 飛び石の休日ってなんか休んでる気があんまりないですね。 何か休みって感じるのって3日以上連休の時でそれ以外の休日ってただ時間を損してる気分になるんですよね。 何か伝えずらいんですけど、とにかく損した気がするっていう。 …

20210921トレード記録

どうも、りんたろうです。 飛び石休日で昨日今日仕事したら明日休みで明後日仕事って人が多いんですかね。 有給とか使った事ないんでわからないですけどこういう時に有給使うと連休できて楽しそうですよね。 使った事ないんでわからないですけど(2回目) まあ…

20210917トレード記録

どうも、りんたろうです。 3連休皆さんいかがお過ごしでしょうか? りんたろうは何か色々やる事あってのんびり過ごしてる感じではないですね。 基本的に仕事できないタイプの人間なんで予定が詰まってると何か落ち着かないんですよね。 今もちょっと休憩中に…

20210916トレード記録

どうも、りんたろうです。 なんか調整局面で動きがパッとせず今週はなんとも微妙な感じだなあと思いながら日々チャートをみてるんですけど、相場に張り付ける人と社畜やりながらの人とで大きく違うのはこういう時の動き方なのかなあと感じております。 りん…

20210915トレード記録

どうも、りんたろうです。 薄々は感じてるんですけどだいたいの事って運だと思うんですよね。 例えば当たり付きの自販機ってあったじゃないですか?最近見ないんで知らない人もいるかもしれないですけど1本買うと確率でもう1本出てくるっていうのがあったん…

20210914トレード記録

どうも、りんたろうです。 週初めの月、火曜日は社畜濃度が高くなるんですけど先週の土曜日も社畜やってたおかけでさらにヤバかったですね。 やる事多いのに金にならない。そして詰められる。お金を稼ぐ為に会社に入るわけですがそんなにお金も貯まらないん…

20210913トレード記録

どうも、りんたろうです。 数字と詰めがヤバい感じな社畜生活は今週も平常運転のようで社畜に対するモチベーションは毎日のように安値を更新しております。 取引報告ですが 売り なし 買い 1銘柄 持ち越し 以上になってます。 トレンド的には上な雰囲気なん…

20210910トレード記録

どうも、りんたろうです。 日経だいぶ強かったですね。嬉しいかぎりなんですがこんな時は保有をせず久しぶりにノーポジでの土日を迎えております。 早速ですが取引記録です。 売り (1357)ダブルインバ 371円(△6円) 買い なし 持ち越し なし ということで週末…

20210909トレード記録

どうも、りんたろうです。 ダイエット続けて約1ヶ月。順調に減っていってるんですけど前回やったダイエットは90㎏オーバーからスタートしたんで減り方も早かったんですけど今回は80㎏からスタートしてるんで減り方も前回よりも緩やかで10㎏減らすのにはまだ…

20210908トレード記録

どうも、りんたろうです。 昨日はダイエット中の小目標達成祝いに焼肉弁当を夜食べたんですよ。約1ヶ月食事量を極端に減らしてるんで久しぶりにガッツリ食べれて嬉しい気持ちでいっぱいでしたよ。 相場の今日の動き方とか反省点とか振り返りながらYouTube見…

20210907トレード記録

どうも、りんたろうです。 最近涼しくなってだいぶ過ごしやすい中、社畜のストレスと夏の暴飲暴食でだいぶ肥えてたんでダイエットを再開したんですよ。 早いものでだいたい1ヶ月くらい経ったんですけどやっと7㎏くらい減ったんですよ。 以前よりも早い段階で…

20210906トレード記録

どうも、りんたろうです。 今週も始まりましたね。今日は社畜の話なんてどうでも良くなるくらい暴騰してて嬉しいかぎりでしたね。 日中29000円後半まで上げて火曜日は3万か?とも思わせる動きで先に報告にもなるんですけど持ち越してる銘柄も増伸を続けてお…

20210903トレード記録

どうも、りんたろうです。 週末は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? りんたろうは何だかずっと忙しくて気付いたら月曜日でしたね。 社畜生活はコロナの影響かだいぶ暇ですけど業務が減った分直接的なメンタル攻撃が激しさを増してますね。 相場報告で…

20210902トレード記録

どうも、りんたろうです。 何か急に涼しく通り越して寒いくらいになりましたけど皆さん体調崩してないですか? りんたろうは暑いより寒い方が好きなんで嬉しい限りですしダイエット中は寒い方が捗るんで嬉しい限りなんですよね。 早速相場の報告ですが、今回…

20210901トレード記録

どうも、りんたろうです。 9月始まりましたね。月末月初は社畜はやらなきゃいけない事多くて吐きそうなんですけど前月未達だと文字通り地獄なんですよね。 地獄月間がスタートしたところで取引記録ですが。 月初の取引はなし。 持ち越し2銘柄のみ。 日経強め…

20210831トレード記録

どうも、りんたろうです。 月末社畜は数字の追い込みに躍起になるわけですが残念ながら未達と。 社畜の辛いところは月末数字を達成しないと1ヶ月間が全て無駄になるという事ですね。 よく無駄な事はないとか、次につながるとか、わけわからない事言う人いる…