社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

はじめてのブログ開設!!

皆さんはじめまして。りんたろうです。

ゴールデンウィーク10連休いかがおすごしでしょうか。

 

りんたろうはと言うと、毎日の社畜生活の中なかなかできなかったブログ開設を

やっとする事ができました。

 

やってみると開設までそんな時間はかからなかったように感じますが、

仕事に追われていると疲れと焦りで先に進められなかったんですよね。。。

 

今日はこのブログを立ち上げた理由とか、これから書いていこうと思ってる事に

ついて少し話をできればなあと思ってます。

 

一回目のブログで見にくいところですとか、変なところもあるかもですが

何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、、、さっそくですがまずは自己紹介ですね。

 

私はこれまで普通に小中高大と過ごしてきて、普通に新卒で会社務めして

普通に社畜になった ザ・ふつう なアラサーです。

 

このブログを立ち上げた理由ですが最近ふと思うんです。 

ふつう ってなんだろうって。

 

大学出て、会社員になって、社畜やって、まあいろいろ文句言いながら

なんとなく生活している。

これってふつうなの?って。

 

りんたろうは今広告関連の仕事で営業職として働いているんですけど

毎日毎日12時近くまで仕事してて、、、なんか楽しくないなあって。

だけど自分を取り巻く環境ってすごいスピード変化してて。

ある人はすごく充実した生活を送って、またある人はその日生きるのも

結構大変。みたいな。今の時代ってホント人それぞれな時代になったと思うんです。

 

変化は良い事も悪い事もどちらにも言える事で。

ただ漠然となんか自分にとって新しいこと始めなきゃって思ったんですよね。

それでいろいろ試してみようと思って自分が経験してきた事、

感じた事、おすすめしたいなって事、色々あるんでブログとして発信して

いっていこうって事で今回このブログを開設しました。

 

書いていく内容としては冒頭から社畜っていう言葉使ってるとおり

割とハードに働いてるので会社であった え!? って思った事とか、

ゲームするの好きなんでゲームの話書いたり、正直コンセプトは決まってません。

 

書いてく内に方向性は決まっていくと勝手に思ってる次第です。

今日はこんなところで、正直大した内容はないですけど

これから読者になってくれる方、次の記事が楽しみ!って思ってもらえるように

頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!それではまた!