社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

iPhone11に機種変!!

どうも。りんたろうです。

今日は久しぶりに時間ができたので近況を含めてブログ更新となりました。

更新が毎回遅くて見てくれてる人いるのか状態ですけどめげずにブログは書いていこうと思ってます。

 

今回はタイトルのままなんですがiPhone11にスマホを変更してきたました!

約4年iPhone 6sで頑張ってきたんですけどとうとうバッテリーが限界だったようです。

 

11proも出てすぐで候補に上がったんですが、カメラの機能の違いくらいで値段もめっちゃ高いな!って印象だったんで11にしました。

 

6sからの違いって言うと…ホームボタンが無いのと大きくなったなあって思うくらいで始めて特にこれと言って違いを見出せなかったですね。

 

機種の機能というよりも、最近の料金プランとかの方が勉強になりましたね!

 

各々状況が違うんで一概には言えないですけど、りんたろうの場合は月々の支払いが5000円くらい安くなるんですよ!

 

年間で6万円も安くなって機種も新しくなるなんてびっくりでした。

 

新しくなったからというわけではないんですけど、このブログはiPhoneから打ってみてます!

いつもはパソコンから書いてるんですけどセキュリティソフトの期限が切れてしまったのとパソコン自体も古くなって動作が遅いんで購入を検討中でございます。

 

それなので、しばらくはiPhoneから記事を書いていこうと思ってます!

 

というよりも、この書き方ならわざわざ時間をとって記事を書かなくても好きな時にブログ書けますしね!

 

iPhoneからブログ書くのはじめてなんで、使い方とかよく分かってないで書いてますので、思ったような見え方になってるのか心配ですけど…

こっちで書くのも慣れておこうと思ってます。

 

基本的に社畜りんたろうiPhone変えたから何か出来る事が増えた!とかないんですけどバッテリーの持ちが以前と比べ物にならないくらいいいんですよ。それなんで、通勤中とかにでも記事が更新できたりしたらいいなあ、なんて思っております。

 

パソコンからだとリンク貼ったり、文字の色変えたり、なんか色々はてなさんできるんですけどiPhoneアプリからはできるんですかね?

いまいちわかってないです。

 

追々文章にアクセントがついてきたらできるんだなあって思ってください。

 

今年もあとわずか。やろうと思ってるのにできてない事がまだまだありすぎて典型的な社畜人生まっしぐらになってきてますが悔いのないよう2019年を締めくくっていこう!と思いだけは再確認しつつ無駄に部屋の掃除なんかしている今日この頃でございます。

 

皆さまはやり残しのないよう残り2ヶ月頑張っていきましょう!!

 

それでは。また。