社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

もう1年です

どうも。りんたろうです。

 

自粛ウィーク最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

りんたろうはですね。もう毎日家中掃除して、ストレッチして平常時よりも規則正しい生活を送っております。

 

毎年先輩やら友人やら連休は毎日予定を入れて飲んで遊んでをしていたんですけどそれがないのが非常に新鮮な連休となりました。

 

こういう事を考えるとなんだか寂しい気分にもなりますが、文明は着実に進化しているなとも思うんです。

 

SNSを中心にテレビ通話とかチャットとか、直接会って話するのとは違うんですけど十分楽しめるといいますか、100年に一度とか言われてるコロナの渦中ではありますけど便利な時代に生きれてるなとも思ったりしております。

 

そんなこんなで、タイトルの話ですけど。

このブログを開設してもう1年になるんですよ!!

 

ただそれだけなんですけどね。

毎日更新するぞ!と意気込んで、数日で毎日更新の難しさを知り、毎週の更新、毎月の更新と妥協を重ねながら暇なときに更新するというスタイルに落ち着いてしまいましたね。

 

いやあ、1日1日過ぎるのが早いと感じる今日この頃です。

この連休を使って新しい事を始めた方もたくさんいると思うんです。

 

その方たち、また自分自身にも言える事ですけど何かを始めるってすごいエネルギー使うんですよ。

本業がお休みになってる期間が長くてこのタイミングでスタートさせよう!って頑張ってる人はこれからそのスタートさせた事を継続させる事をしっかり考えておいたほうが良いと思いますよ。

 

自分も1年前いろいろ調べながらなんとかこのブログを開設して、パソコン回りっていうか機材とか色々調べて、今も準備と言いつつなかなかブログに書けない内容も試行錯誤しながら始めているわけなんですけど自分がやりたい事とやらなきゃいけない事(やらされてる事)と両方を抱えながら新しいことをスタートさせてる人って多いと思うんですよ。

 

本業があって、それの発展だったり延長で新しい事になって、気づいたらビジネスになってるって人もいるので、そういった人は単純にすごいなあって感じるですけど、そんなうまい事いかねえよなあ、、、って自分は思うほうなんでとにかくやめないで続けようて思いながらの更新だったりチャレンジをしております。

三日坊主って言いますけど三日坊主を続ければいいんじゃないかと。自分自身に言い聞かせながらの毎日でございます。

 

このブログと同タイミングで始めた事にダイエットがあるんです。

ちょうど1年前の今ごろ、りんたろうは約92㎏まで太ってたんですよ。

ダイエットの記事は別で書いてるんで下記のリンクからもしよかったら読んでください。

www.rintaro777.com

 

この記事を書いた時点ででは1か月で10㎏減量したんですけど、それからもずっとダイエット生活は継続してまして、今の体重はなんと68.6㎏まで減らすことができてます!

 

最近やたらとストレッチとか自宅でできる筋トレとか調べながらダイエットを継続している日々でございます。

 

その中で、チャレンジ中なのが開脚ですよ。とにかくりんたろうは体が硬くですね。あの開脚してベターってなるやつ。できたことないんですよ。

だからやってみたいなと。

 

という事で毎日開脚ストレッチを風呂上りにやってます。

これはコロナショック以前からで、ダイエットの延長で始めたんですけど日に日に体が地面に近づいていくのがなんだか嬉しくて誰に見せるとかじゃなくて完全な自己満足なんですけど継続してる事の一つですね。

 

もともとあまりにも体が硬くて長座もできないは、前屈すると膝くらいまでしか手がいかないくらいでしたけど毎日コツコツストレッチして今、前屈は地面まで付くようになりまして、少しでも時間があるとストレッチしてますね。

 

今日は特に書く事もなかったんですけど、1年たったという事で記念にこのブログを更新です。

 

相変わらず遅筆ですけどまだまだ続けていくんで、たまにでも見てくれればと思います。

 

それでは、また。