社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

相場に挑戦中でございます

どうもりんたろうです。

長らく更新してなかったなという事で久しぶりにブログ書いてるわけですが。

もう半年以上更新してなかったんですね!(笑)

 

突然はてなブログさんからメールが来まして、半年以上更新がない方にメールしています。って。

 

いやー。時が過ぎるのは早いな…と(笑)

そんな事を思いながら、今まで何やってたのかとこれからの社畜人生に関してちょっと書ければなと思います。

 

では早速。

前回記事としてあげたのがちょうどコロナ真っ只中だったわけですけどこの記事はだいたい半年後に書かれているわけです。

コロナコロナと騒がれてすでに1年以上経ってるわけですけど皆さんの生活は結構変わりましたでしょうか?

 

りんたろうはと言いますと、新たにブログ(ほとんど更新してない)に続き新たに相場に挑戦しているんですよね。

 

社畜生活としては全く変わらず、コロナがーとかもはや関係なく毎日満員電車に揺られて普通に仕事しています。

 

ただ、新たに始めた相場って奴は本当に面白いですね。ずっとやってみたいとは思ってたんですけどなかなか踏み出せずにいたんですよ。

 

時間的にも始まるまでの準備が種銭作るところから大変で…

 

でもこのコロナ禍の中、去年の今頃からスタートしてみておりまして、相場はちょうど初めて1年くらいになりました。

 

とは言っても大金をいきなり投入とかりんたろうのお財布事情的に出来ないので本当に少額からやってみてるわけです。

 

先に結果から言うと、この一年で最初に投資した金額の倍くらいにはなってるなって感じです。

 

ただ何度も言う事になりますけど最初に初めた金額が本当に少額なんで、金額としてはまったく大した事じゃないんですよ!

 

それでも少しでもお金が増えるっていうのは素直に嬉しいし、何より相場めっちゃ面白いなって思うんですよね。

 

目標いくら!とかでやってるんじゃなくてとにかく面白いんでずっと続けられるように大損しないようにと毎日思っております。

 

相場の状況に関しては主にTwitterの方で発信してまして、このブログではタイムラグはあるし、誰に需要があるかは分からないですけど時々自分が相場やってて感じた事とか書いていくかなとか思います。

 

あとは自分に対しての備忘録というか、取引の反省だったりを書いていく感じかなと思います。

 

なんとか1年続けられてる程度なんで全然センスがあるわけじゃないんですけどブログのネタぐらいにはなればなとか思ってます。

 

このコロナ禍で投資始めたって人多いみたいですし初心者同士利益出せるように共々頑張っていきたいですよね。

 

今日は久しぶりのブログを満員電車よりお届けしました。

次の更新がいつになるやら…という感じですけど基本的にはこのブログは閉鎖とかする予定ないので今後とも何卒よろしくお願いします。

 

それでは、また。