無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210428トレード記録

どうも。りんたろうです。

今日のトレード記録です。

 

買い

2914  JT  2059円

1605  INPEX  738円

 

売り

7453  良品計画  2320円(+2円)

2914  JT  2061円(+2円)

1605  INPEX  743円(+5円)

 

持ち越し なし

 

こんな感じでした。

まず買いの銘柄に関しては場中の先物がそこそこ強そうだったんでそこそこ買われてるなあっていう銘柄で仮に下がっても損失低め、かつ今日中に売れるものって事で選んでみました。

とはいえ日中監視し続けられないんでこの条件プラス自分が監視できる時間帯でいいところで入れたのが今日の2銘柄って感じです。

正直休み前じゃなきゃスイングのつもりで入るんですけど今日中に売りきるつもりだったんで入る場所には気をつけてました。

 

1週間も保有してた良品計画は結果的には昼前に高値をつけたんでそこで売りが1番良かったんでしょうけどその日の1番良いとろなんて監視し続けてないと無理なんで浮いてる段階で売りました。

 

休み明け30日も入るならデイトレードで考えてますけど安いとこ拾えそうなら入ってしまうかもと思ってます。

 

ただこの長期休暇中に国内、国外問わずネガティブなニュースが飛んでくるリスクがりんたろうは取れないんでおそらく静観しちゃうかなと。

 

まあ、今日も大損しなくて良かったなとほっとしつつまた次の銘柄漁ろうと思います。

 

それでは、また。