社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

時間って大切ですよね

どうも。りんたろうです。

 

今日は朝から色々と思うところあって出勤しながらブログを書いてるんですけど、何ていうか、時間って本当大切だよなって思うわけです。

 

いやいや、そんなの当たり前だろって思う方がほとんどだと思うんですけど、わかってても有効に活用できないのが凡人が凡人たる所以なのだろうなって凡人のりんたろうは改めて感じるんです。

 

というのも、このブログを開設してから気づけばもう丸2年も経っているんですよね。

始めた頃は毎日更新するぞ!とか思ってたんですけど、まあ無理でしたね(笑)

こういう事も含めて例えば毎日更新していても今を迎えるわけですし、結局更新してなくても今をむかえるわけです。

目に見えてやってたかやってなかったかがわかるんですけど、このブログのタイトル通り自分は本当に社畜なんだなあって思い知らされるわけです。

 

毎年1年に1回は更新せねばとこの時期に記事書くんですけど、なんだか1年経つの早くなってる気がして、10代、20代だった頃にもう一度戻りたいいいい!ってふとした瞬間に思ってしまう事も多々ありながらも日々を過ごしておりました。

そして、こんな事思ってないで他に仕事あるんだからそれやらなきゃって結局仕事するわけです。

そして仕事だけして気づいたら時間だけ経ってるっていう。もう恐怖ですよ。

こんな感じで気づいた時にはもう文字通り何もできない人間が完成するわけですから。

 

りんたろうはなんだかんだでサラリーマン人生がスタートして今年で10年になるんですけど、この10年で何が変わったかっていうと歳とったって事ぐらいですかね。

 

今年新社会人に運良く?運悪く?なった方もこれからなる方も、もしこのブログ読んでる人が注意してもらいたいんですけど、サラリーマン生活で自分の成長とかかっこいい大人になるとかないですから、そういうの期待しないほうがいいですよ!

 

りんたろうも若い時代があったわけですけど最初はそんな夢とか希望とか抱きながら仕事に打ち込むわけです。

だけど現実ってそんな甘くないんですよね。

どういう夢や希望なのか人によると思うんですけど、目標があってそれを達成する為に何が必要なのかしっかり考えないと時間の無駄になっちゃうなっていうのが今も社畜やってるりんたろうの感想です。

 

一つの仕事を頑張ってたらいつか夢が叶う!と思ってるそこのアナタ。高確率で叶わないので気をつけてください。(笑)

 

稀に運良く別にやりたいこととか無いから今できる事やってみようって、それが天職で成功しましたって話ありますけど、ほとんどそんな事起きないから話題になるわけですしそういった耳障りのいい話っていうのはだいたい自分にはできない事多いよねって思います。

 

りんたろうは去年から相場やり始めてさらに思うんですよね。ずっと相場やりたいなって思ってたのになかなか出来なくて、コロナで一瞬在宅になった時やっと始められたんです。

 

やり始めてから最初に感じたのは、何でもっと早くから始めなかったんだ!っていう感情でしたね。

 

こんなに面白いものがありながら何十年もそれをやらずにいたなんて!って。

 

そこから本当毎日毎日相場の事で頭がいっぱいですね。利益が出るのももちろん嬉しいわけですけど何というかもっと上手くなりたいなあって思うんですよ。

 

りんたろうは学生時代とか今の社畜人生でこれ頑張りたい、上手くなりたいって思った事あんまりなかったんですよ。

 

野球やったりバスケ、陸上、他にも学校の成績、仕事の成績などなど。

適当にやってればそこそこ結果が出るわけですし、そこそこの結果で別にいいんだけどって。

特に練習とか努力とかそういうのもめんどくさいんでもっとやったらもっといい結果でるのに!みたいな。すごく面倒でしたね。

 

そんな中、相場は違いましたね。何度やっても上手くいかないのが楽しいというか。ただただもっと上手くなりたいって思うんですよ。

 

別に相場で儲けて何か買いたいとかもないですし、色々あって結婚の願望とかも今はないんですけど、ただ相場がもっと上手くなりたいなって思うんですよね。

 

ずっと熱中できる事がなかったんでやっと面白いもの見つけた!って感じです。

 

今まで生きてきた時間を無駄だとは思いたくないですけど、客観的に効率悪いし無駄だったなって。

そこはしっかり受け止めてこれから先の時間を大切していきたいなって思います。

 

8時過ぎて相場も動きだすんで今日はこの辺で。

 

それでは、また。