社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210507トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週もお疲れ様でした。

遅くまで仕事が立て込んでしまい書き始めるのが遅くなってしまいました。

 

さて、今日の取引ですが、こういった仕事の状況もあって日中の動きを詳細には監視できなかったんですが、保有株は継続して持ってる状況です。

 

根拠としてはセクターとしても調子良かったですし、いいところで拾えてると思うので上のトレンドの内は持っておいても損はしないかなという事。

 

短期的な部分で言うと前日も出来高を伴って陽線引きした後、今日もさらに出来高を伴って上昇していたのでどこかで調整は入るでしょうけどまだ上がありそうだなと判断しました。

 

前場は地合いによる上げな感じでしたけど同じセクターで決算発表が場中あったみたいで、好業績からのセクターへの買いが入ってたみたいですね。

 

正直前場の調子でダラダラ地合いに引っ張られるようだったら資金効率を考えて売るつもりでした。

 

今日の株価が同じく好業績である事を織り込んだものだと決算の内容で売られる可能性があるので決算前に処分するかその後の状況を見て判断するか悩むところです。

 

初動で入れているんで判断をあえて遅らせてもいいのではと思っています。

買いで入れるところを探しているのですがどこも地合いが良くて買いで入れるポイントがなかなか見つからず、集中して銘柄選びしたいなあとも感じてます。

 

デイトレをしていた時期よりも確実に資金効率は悪いんですけど、大損しないように売り買いのタイミングを明確にして取引していこうと思います。

 

現状含み益の状況ですが利確して初めて利益になるので土日に相場を揺るがすような事態がありませんように!先物上がれ!と念じても意味がないのは分かっているのですがそれでも念じながら週末を過ごそうと思います。

 

それでは皆さんも良い週末を。

 

それでは、また。