無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210512トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今日もだいぶ売り強くて仕事しながらはコントロールしきれない感じでしたね。

 

反省点が多いんで早速報告です。

 

買い

(4503)アステラス薬

(5803)フジクラ

 

売り

(7752)リコー 1229円(△31円)

(4503)アステラス薬 1693円(+2円)

(5803)フジクラ 561円(△8円)

 

持ち越し

1銘柄

 

こんな感じになっております。

 

まず、昨日の持ち越しはリコーでした。

買った理由としては昨日の下げでも強かったんでと昨日書いた通りですが、予定通りと言いますか思った方向と逆に振れたんで損切りしときました。

自分は朝の1時間の値動きが仕事上張り付けないので確認後即売り。

 

次に前場に買いを入れたのが4503、5803だったんですがアステラスは買い強め、フジクラはこの地合いで耐えてる感じあったんで買いで入りました。

 

ただ前場引け前先物の雰囲気あまりにも悪かったんでアステラスは利確。

フジクラは底値付近で耐えるなら持ちこそうと思ったんですが、後場耐えきれず下へ。

ボリンジャーバンド的に1α完全に割ったんで損切り

フジクラに関しては買いで入ったところがそもそもギリギリのラインだったところと、重要な局面でしっかり監視できず売り注文出せてなかったのが痛いですね。次の支持線移動平均線に寄ってきてるんでまだ掘りそうだという点も理由です。

 

アステラス、フジクラは共に押し目買いのつもりで入ったんですが、思った以上に売り強くて入るの早かったなと反省してます。

 

後場はそんな感じで本当に若干の利確と大幅な損切りをして、後場1銘柄持ち越しで本日の取引は終了いたしました。

 

持ち越し銘柄の買い理由としては前日、前々日とそれなりに売られてたんですが、今日もまあ売られてたんですよ。

 

ただ今日も陰線は引くんですけど窓閉めと同時にある程度買いが入ってたんで、先物の雰囲気も一瞬28000円割ったんで怖いとは思いながら今日買わないで明日上がってしまったら損したのと同じくらい悔しいんで持ち越しました。

 

夜間の先物がまだ下あるのかってところが読みきれないあたりはヘタクソだなあとつくづく思いますが、色々勉強していこうと思います。

 

ずっと下げ相場くるって言われ続けてますけどそりゃあいつかは下げ始めるんで、トレードの仕方が常に合ってたのか確認しなきゃだなあと思います。

 

今日に関してはアステラス、フジクラはいらない取引だったなあと反省してます。

 

監視できる銘柄が少ない以上、どっちにいくかな?という程度の動き方であれば取引をしないという手もあったなと思います。

 

明日も大損しないように頑張りたいと思います。

今日も皆さんお疲れ様でした。

 

それでは、また。