無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210517トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

早速、今日のトレード記録ですが

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

なし

 

今週初めのトレードは買いのみでした。

エントリーとしては今回も逆張りのつもりで入ってます。

 

前日(先週末)は急落からの上げのタイミングだったんで比較的どれも高値だったんですけど、その中でも売られてて、かつ今日もある程度売られてた銘柄を買ってみました。

 

地合いとしてはだいぶ弱かったんで、貼り付けるなら強そうなところ日計りが安定なのかなとも思いましたが社畜やってると月曜日はそんな時間ないんで前日からいくつか候補の銘柄スクリーニングしといて後場の底値圏で買い入れました。

 

りんたろうはこれから地合いは短期的には落ち込んでいくと見ているので持ち越しには十分注意しながら当日の地合いを鑑みてトレードしていこうと思います。

 

順張りも上手くないですけど逆張りは下がっていく中買ってくんで毎回ドキドキするんですよね。

 

ただリバった時は順張りしてるより効率いいんでついついやってしまいます。

 

とはいえ今日の短い監視できるタイミングで順張りできそうな銘柄の判断は逆張りするより難しいと思ったので逆張りでよかったかなと思います。

 

逆張りしてる時の自分のルールとして持ち越し後さらに下げるようなら速攻で損切りするように決めているので明日は強いようなら様子見ますが朝一の動きには十分注意して取引したいなと思います。

 

今週も大損しないように頑張ります。

それでは、また。