社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210518トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

まだ火曜日だと言うのに社畜生活が過酷過ぎてすでに疲労がマッハになっていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルス蔓延中ですが元気いっぱいお仕事してますでしょうか?

コロナになってお休みしても何にも補償はないので皆さん気をつけてくださいね!

 

と言う事(?)で本日の取引記録ですが

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り 

(5202)板硝子 614(+4円)

(5803)フジクラ 491(+1円)

 

という感じでした。

 

昨日の持ち越しは5202だったんですが買いの判断は良かったと思いますが売りのタイミングがヘタクソ過ぎましたね。

 

昨日も書いた通り様子見ながらいいところで売れればと思ったんですけど寄り天ぎみで始まってたみたいで自分が確認した時には結構上髭つけてたんですよね。かなり押され気味で先物の雰囲気的は強い感じなのになかなか上がってく感じがしなくて利益出てるうちに利確しました。

 

その後は今日のチャート見ればわかるんですけど後場にかけてグングン上がるっていう。

相場が強いうちは持っておけばよかったなと反省です。

 

そして後場、前日大きく売られてた5803をリバ買いと先物の上がり見て上行くかなと買ったんですけど、これもまた高値で掴んで上がる気が全くしないんで即利確。

 

だいたいがちゃがちゃ物色する時は負けるんで一旦落ち着いて個別で強そうな銘柄ないか探して引け間際に1銘柄買って持ち越しました。

 

先物の雰囲気的に明日下げそうですけど押し目買いのつもりで買ってみました。

 

明日も強いようなら引き続き持ち越しますけどここ数日の地合いはどうなるか予想しずらいんでその日その日で大損しないように気をつけて取引したいと思います。

 

去年の6月、8月にも暴落した時期がありましたけど金融緩和の影響でコロナが流行ってる内は相場にジャブジャブお金くるみたいな感じで割と強気な取引してましたよね。

日経平均30000円っていうのがだいぶ天井くさいし、日銀もルール変えてきてるみたいだと上値がだいぶ重くて上がっていく気がまったくしないんですよね。

 

28000円台をうろうろするならまだいいんですけどコロナ沈静化して普通に仕事しましょうね!って雰囲気になってくると株価は下がるんで直近のイベントごとで考えるとオリンピック開催の方向なら下げ、中止なら上げって勝手に思ってます。

 

まあ。どうなるかはその日になってみないと結局わからないですけど大損しないように気をつけます。

 

今日はこのへんで。

それでは、また。