無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210521トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

まずは今週も一週間お疲れ様でした。

週末ということで今日の取引の他、今週の動きも振り返ろうと思います。

 

それでは今日の取引履歴ですが

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

(1357)NF日経平均ダブルインバ 432円(△12円)

 

 

って事で今日も損切り

いやあ。今週は全く動きがわからなかったです。

 

こういったもみ合いの時どうすればいいのか本当にわからないですね。

 

インバを昨日買った理由としてですが全体的に下げ基調な中、前日からのリバが弱いと判断、かつ個別で銘柄でも割安と思える銘柄を見つけられずに指数買いしたんですけどただ損しただけでしたね。

大きく下げた後その後の下げ方がどう下がって行くのかもっと勉強しなきゃいけないなと課題が残る一週間でした。

 

感覚的に強いかと思いきや買うと下がって損して、次は下げると思いきや上がって損するという動きだったんですけど待ち続けて上がるのを待つなんて怖くてできなかったですね。

また今週に関しては相場を日中監視できる時間が少なく、損失を抑えようと日計りを考えていたんですがそもそも監視できないのに日計りしようとしたのが大きな間違いだったように思います。

 

今日は買った銘柄を土日持ち越したんですけど順張りのつもりで入ってます。

 

日経が上げてても個別で見ると陰線が多く、どこに資金が入ってるのか注意しなきゃという点も今週勉強になったところです。

 

また今回の下げのスタートがダウの暴落から発したものを考えると夜間のダウの動きはもっと考慮するべきだったなと思います。

 

今週の負けは損切りの判断遅すぎたのと、テクニカルの雑さが原因だなと反省点ばかりです。

 

今週1週間の取引としては

 

5月17日 買いのみ(持ち越し)

5月18日 (5202)板硝子 914(+4円)

    (5803)フジクラ 491(+1円)

               買い1銘柄(持ち越し)

5月19日 持ち越し継続

5月20日 (5406)神戸鋼 749円(△41円)

                 買い1銘柄(持ち越し)

5月21日 (1357)ダブルインバ 432円(△12円)

                買い1銘柄(持ち越し)

 

運用利率△5%(暫定持ち越し評価額含む)

 

いやあ。改めて見てもヘタクソでしたね。特に19日に持ち越したまま損切りできてないのが本当にでかい。

相場にタラレバはないですけど、19日スパっと見切って翌日強そうな銘柄に乗り換えたほうがよかったですね、まったく…。

 

また下げ基調の中でインバ買うっていうのも判断として最悪でしたね。

 

たいした取引してないのにゴリゴリ持ってかれてて本当センスなかったです。

 

とにかくもっと上手になりたいですね。

今週は社畜生活もかなりキツくて精神的にも体力的にもやられてたんですけど来週はもっと落ち着いて取引できるようにしたいなと思います。

 

なんか資金を相場に流してないと損した気分になるんですけど順序として監視できないならどちらに動くか読みにくい相場ではトレードをしないという方がいいですね。

 

言ってるそばから今日持ち越しちゃってますけど、今回は週明け予想に反して下げるなら損切りっていうのを徹底して少しでも資産が増えるように頑張っていきたいと思います。

 

やたら疲れた1週間でしたが来週も頑張っていこうと思います。

 

皆さんもお疲れ様でした。それでは良い週末を。

 

それでは、また。