社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210524トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週も始まりましたね。そして今月も終わりに向かって社畜労働は佳境です。

数字が数字がーっ!とまあ毎日詰められております。

詰められて数字が出るならいくらでも詰められるんですけど、その時間他のことしてる方がまだ数字になるんじゃね?って詰められてるときってだいたい思ってますね。

 

そんな詰められてるりんたろうの本日のトレード記録はこちら。

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

(6255)NPC 667円(+4円)

 

となりました。

 

まずNPCの購入理由ですが、買い入れた金曜日の段階でずっと陽線で引けてたんですよね。

 

それで底値圏かつマザーズ先物の調子も良さそうだったので資金入ってくるかなって事で買ったわけです。

売った理由ですけどこのブログ読んでる人はわかってかもですがりんたろうは朝の1時間が仕事で見れない事が多いのです。

今日も10時半ごろ休憩に入ったタイミングで株価見て損失は出てなかったですけど朝一高値をつけた後買い弱いなと判断して利確しました。

 

そのあと後場に1銘柄順張りのつもりで買い入れて今日は引けました。

 

今週気をつけたいのは損切り早く、損失を拡大させない事。

これだけは注意して取引したいと思います。

 

基本的には強ければ持ち越し継続、翌日弱ければ損切りって感じで1泊2日のスイングでコツコツ利益が出せたらと思います。

 

1回1回負けた時はその負けを認めて潔く損切りするように心がけたい次第です。

 

何はともあれ少額にしろ利確してスタートできたんでほっとしつつまた明日も落ち着いてトレードしていきたいなと思います。

 

今日はこのへんで。

 

それでは、また。