社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210525トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

今日はいつもより更新遅め。という事は社畜タイムが長かったということです。

 

もうコロナとか関係ないですね。

昨年の今頃はコロナで在宅勤務とかかなりホワイトな働き方してましたけど、二度と在宅勤務なんてさせないとの強い志が上層部にはあるようなので在宅勤務なんてものはりんたろうの生きる世界線ではないみたいです。

 

コロナでもやっつけられないブラック企業っていうのはホント力強いですね。

 

まあ。社畜話はさておき。

本日のトレード記録です。

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

(8604)野村 601円(+1円)

 

と今回も少なめ。

 

昨日持ち越した野村ですが、別に今日の地合いであれば持ち続けても全く問題ないどころかボリンジャーバンド的には持ち続けた方がよかったかなともおもうんですけど、全体的に相場が強くてあわよくば日計りしたほうが効率が良いのでは?と思いまして利益出るうちに利確したんですよ。

あと今日はいつも1時間後に相場を覗くんですけど開けてすぐのタイミングでしか取引出来ず一旦押される中での売りだったんでもうちょっと様子見れたらよかったなとも感じますが、ああいった銭単位だと効率よくないよなって事で利確後すぐ前日見てた銘柄に乗り換えました。

 

前場に売り買いしてその後は時間が空いて確認しかがら手仕舞いも考えてたんですけど最後まで強かったのと気づいたら後場引けてて気づいたら持ち越してましたね。

 

今日の夜のダウ、ナスの動きにもよるんでしょうけど強いまま維持してくれるといいんですけどね。

 

買いは今回も順張りなんでしばらく上げてくれると嬉しいんですけど、そう上手く行く事少ないんで明日も明日で弱ければ早めに利確ないし損切りする様に心がけたいですね。

 

自分は投資ではなくて投機なんで基本短期でトレードしてるんですけど利益が出てる時は強い銘柄を数日に渡って持ち越してる時が多いんで居心地悪ければ売って居心地いいところで持ち越しってサイクルが決められるようになりたいなって思います。

 

明日も大損しないように頑張ります。

それでは、また。