社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210526トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

早速報告ですが

 

売り

(5406)神戸鋼 754円(△11円)

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

以上!

 

今日損切りです。

昨日買って昨日売るが正解だったようです。

 

強いと思ったのはただの勘違いだったみたいですね。

 

いやあ………ヘタクソすぎですね!ホント!

 

ただ、思っていた方向ではなく下がったんで今日は迷わず損切りしました。

この点は前回から反省できている点かなと思います。

 

ただやっぱり損切り多くなるとつらいですね。

次の日の動きを予想するだけとはいえ本当に難しいなと改めて思いますね。

 

安い時に買って、高いところで売る。

みんなが買ってる時に売って、売ってる時に買う。

 

簡単に言うけどホント難しい。

いつが安いのかも難しければ、高い時にはもっと上がるの待ちたくなる。

みんなが売って下がってる時、勇気を出して買うっていうのもすごく怖いし難しい。

 

振り返ると全部怖気付いて結果負けてるような気がしますね。

 

テクニカル的な判断も精神的な影響を受けて甘くなったり、修行が足りませんね。

 

それでも相場を前にすると上がるのではないか?買わずに後悔したくないと気づいたら買いを入れてる。

 

んー。もっと落ち着いて状況を見るようにした方がいいかもですね…。

 

とにかく毎日反省ばかりですが、大損しないようにとにかく気をつけます。

 

それでは、また。