無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210528トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週も1週間お疲れ様でした。

週末という事で今日の反省と今週の反省をしていこうと思います。

 

売り

(1357)NF日経ダブルインバ 413円(△20円)

(4503)アステラス薬 1752円(+7円)

(6752)パナソニック 1265円(△3円)

 

以上です。

 

昨日1357買いで入ったんですけど完全に予想に反して上げ続けましたね…。

リバランスの情報とか完全に抜けてて情報収集の甘さも意識させられました。

 

さらにテクニカル的な判断がしっかりできずにギャンブル的な取引になっていたなと思います。

指数を気にしすぎて上なのか下なのか、気づいたら上がってくれ、下がってくれのお祈り状態は完全に負けパターンでしたね。

 

先週からの負けを取り返そう取り返そうと焦る中、仕事で思い通りに相場を見れず冷静さを欠いていました。

 

入るところの判断でよかったのは野村買った時くらいですかね。

ただ野村は売りに出すタイミング早すぎですし、そもそもスイングで利益出すには今の資金じゃ枚数少なすぎって話でしたね。

 

地合い、情報収集能力、個別チャートのテクニカル分析、ボラ、今の資金にあった銘柄選定、多くの課題を残した1週間になりました。

 

今週の運用利率△5%

 

先週分を取り返すどころかさらに傷口をひろげてしまいました。

 

来週から月変わりするんでトレード方法をしっかり見直して次こそは修正していきたいなと思います。

 

先週に続いて反省ばかりですが大損しないよう、そしてしっかり利益が出るようにがんばります。

 

それでは皆さん良い週末を。

 

それでは、また。