無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210721トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

21日ブログあげてませんでしたね...完全に忘れてました。すみません。

 

そして昨日は連休初日というのに気づいた今日(23日)ですよ。

なんだか1日損してる気がしてならないですがほぼ気絶してたので仕方ないですね。過ぎた話しです。

 

そして、今書いているこのブログも過ぎた話しを反省する内容となっております。

 

記憶が曖昧にならない内に早速。

 

売り

(1570)NF日経レバ 14390円(+120円)

(7211)三菱自 284(△3円)

 

買い

なし

 

という事でこの連休に持ち越す勇気はなく、全て売却してしまいました。

 

何気に初めて指数系で利確できて嬉しかったですね。まあ大した利益ではないわけですけど利確できたという事が嬉しい限りです。

持ち越してた7211は持ち越すか悩んでたんですけど前場の後半に動きをチェックしたとき何か弱い気がしまして損切りしました。

 

今週というか3日間の利率にすると約△2%と負けました。

ただ暴落した割にこの程度で済んでよかったかなとも思います。

 

しかし負けは負けですし、やはり負けると辛いですね。

 

オリンピックも何気に開催し始めたので、、、というか開催したからって特にやる事は変わらず早めの損切りを徹底して来週も頑張っていこうと思うかぎりです。

 

普段はこのあたりで話しは終わるんですけど、今日はあまりにも暇なんで少し相場とは違う事も書こうかなと。

 

なんて言うんですかね。とりあえず言える事は相場がないととにかくやる事なくて暇なんですよね。

 

社畜がキツ過ぎる上に外は暑いし体力的に何かアクティブに外へ行こうとも思えないですし、基本的にやり込みたい人なんでゲームとかやろうと思っても数日でなんとかなる気もせず、やり込めないならやらなくていいやってなってまして。

 

昔は本当毎日ゲームして漫画読んで、アレがほしい、コレがほしい、アレもやりたい、コレもやりたいととにかく欲が支配してたんですけど。

 

それが最近、特に去年のコロナからですかね。

相場をやり始めてからというもの相場に関する事は常に考えちゃうんですけど、それ以外の事にまったく興味がなくなってしまったんですよね。

 

もうテレビはだいぶ前から見てないですけど休みの日になると寝てるか株に感して考えてるか、YouTubeも見たりするんですけど、最近はそれもなんだか面白くなくて。

 

それで今日は昼間から焼肉食べて、飲んでたんですよ。もちろん1人で。

 

そんで部屋を掃除してたら21日のブログ更新してないやとこれ書いてるんですよ。

 

酒に肉はうまいなあとは思うんですよ。

でも食べ終わるとまた暇になるじゃないですか。

かといって何かを始めようともならず、普通に土日が休みの時は別にいいんですよ。

気付いたら月曜日にワープしてるんで。

 

ただ世の中的に連休です!ってなってるこのタイミングとか来月もお盆休みがあるじゃないですか。

 

1番はこういう休みの時に相場できると楽しいんですけどねぇ。

 

学生時代はスロットが好きで本当にその仮説が合っていたかは別として色々調べて朝から並んで打ちに行ったりもしたんですけど、これもまた規制が厳しくて勝てる見込みがだいぶ低くなったなあと。

スロットに関しては社会人になってからも会社の先輩に連れられてその時すでに打ちたいという気持ちが少なくなってたんですけど打ってたんですよ。

でも、ここ数年は本当に打ちにいかなくてなりましたね。コロナも怖いですし。

 

という感じでとにかくりんたろうは最近暇を持て余してるわけです。

 

すごい人っていうのはこういう時間なく次から次に勉強したり次の準備をするんでしょうけど、そんな情熱がりんたろうには欠如してるんでしょうね。

 

皆さんはこの休日どうしてます?ブラック企業戦士の皆さんは社畜頑張ってますか?

 

残りの人生が後何年とかわからないですけど何かソワソワ焦る気持ちだけが先行して休みが終わる気がしてならないりんたろうですが、コレ読んでる人はそうならないように充実した休日を過ごしている事を祈るばかりです。

 

という事で、暇すぎるって話しを暇なんでつらつら書いてしまいました。

相場のことよりこっちの方が長くなりましたが今日はこのへんで。

 

また来週もよろしくお願いします。

 

それでは、また。