社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210817トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

休み明け初日。あぁ。僕は社畜だった。と再度確認させられるそんな1日になりました。

 

仕事の量ヤバすぎでは?コロナ禍って何なん?さらに金にならない忙しさなんで疲れ具合が尋常じゃないという。

 

全国の社畜の皆さんもコロナになっても休めないとは思いますけど生き残れるように頑張りましょうね…

 

さて本日の取引ですが

 

売り買いなし。

 

昨日書いた通りですけどしばらく保有し続けるつもりなので売りはなし。

 

買いに関しては相場見てる余裕無さすぎて新規で買いも入れてません。

 

後場引けてこのブログ書いているこの瞬間今日のチャート見てるんですけどとてつもない弱さ。

 

売り圧力の強さ。買い入れは今週だったなと完全にミスってるんで含み損もなかなかいい感じに膨らんでますね。

 

ただこれが短期間でのデイトレやスイングだと予想に反して下がった段階で損切りが正しいんでしょうけど数日以上から数週間のスパンでのスイングトレードを考えると想定内とも見れる状況でまだ損切りしてないんですよね。

むしろもう少し下がるのでは?とも思っていて枚数を待つためにナンピン買いをしてる状況です。

 

ヘタなナンピン、スカンピンってどこかで聞いたことあるんで今までナンピンなんてしたことなかったんですけど監視する時間が短く日足を中心に取引を行う時1番の底値を狙う事は到底不可能なので

「この辺りが底になるかな?」という範囲をアバウトに拾って上振れた所で利確していった方が少額の資金を運用する時には有利なのではないか?

と思って今、取引の仕方を変えてみてます。

上手くいくのか結局損切り大損って事になるのかわからないですけど利確できるように頑張ります。

 

そんな気持ちと裏腹に先物はゴリゴリ売られて明日も掘りそうだなあと。

地合いに引っ張られて下げるのは時間がもったいないんで残念ですけど仕方ないんで明日も見れる時に見てホントにヤバそうなら損切りですね。

 

明日は晴れるといいな。マジで。

それでは、また。