社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210819トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

トレード記録というタイトルなのにすみません。

本日も取引なしです。

 

ただリアルな社畜の取引記録を報告しようと思っておりますのでそのあたりはご理解頂けると幸いです。

 

とは言え持ち越してるにも自分なりの判断があるので持ち越してるので今日はそのあたりを話せればなと。

 

まずナンピン買いした1銘柄に関してはどうやら底打った感があって今日の試合でも自然上昇してる感じです。ただ入ってる位置が先走りすぎた感もあってまだ含み損な感じです。

ただ上がっていくイメージがあって底値も予想していた感じのところで反発してくれてるんで持っててもまだいいかなと。

 

問題はもう1銘柄なんですよね。

逆張りで入ったんですけどこの銘柄は入った後翌日損切りしておくべきでしたね。

枚数少ないんで金額的には大きくないんですけどジワジワ下落してる長期で下げるパターンだなと。

 

かといって他の銘柄で買いだと判断できるものもなく。どうにも動けない。

 

この記事書いてる段階ではだいぶ先物売られてるんで明日暴落して売られすぎてる銘柄があれば損切りして乗り換えたほうが効率良い気がしてます。

 

昨年まではコロナ蔓延は相場は上って感じでしたけど今は完全に悲壮感で溢れてるというか。

 

都内は5000人以上が板についてきて高止まり。さらに増加を続けるチャートしてるという。

 

日経は4月の高値の後、下降トレンド入ってるんで買いのタイミングは十分に気をつける必要がありますよね。

 

損切りするか迷ってる銘柄は指数とは関係ない動きではあるんですが下の時の試合の影響はしっかり受けるんで困ったもんです。

 

夜間の動きがどうなるのかって感じですけど27000円割るようなら大きく下げそうなんで、下がりきってからまた入り直した方がいいのか、売っても買える銘柄ないなら待ち続けて反発を待つ方がいいのか。

判断が難しいところです。

 

まあ。損切りのラインを決めているのでそこまで落ちるようなら普通に損切りなんですけど。

 

まだまだ待ち続けられるのか呆気なく損切りする事になるのか。

 

大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。