無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210825トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週に入ってからコロナの影響ですかね。緊急事態宣言も延長になって社畜生活のほうは急に暇になってるんですよね。

暇って言っても金になる仕事が減ってるだけで何で売り上げが悪いのか詰められる時間増えて拘束時間は変わらないんですけどね。

むしろ金になるだけ業務してるほうがマシだろって感じなんですけど。

「自分が経営者だったらどう思う?」的な切り口で話し始める会社ってブラック企業だと思うんでもしもそんな会社に勤めてたら辞めるかブラック企業だって認識した上でヤバそうな話題集めと割り切って働く方が気が楽ですね。

 

自分が経営者だったらとかそもそも経営者の選択を取らずに雇われる側を選んで来てるからサラリーマンなわけですよ。そんなちょっと考えればわかる背景を無視してありえない仮定で話しをされてもただ時間の無駄なんですけどね。それがわかっていないようなら、まあ。そういう事なんでしょうね。

 

社畜報告はこの辺にして取引報告ですが

 

売り なし

買い なし

持ち越し 2銘柄

 

以上です。

 

地合い的にはこのへんで利確ないし損切りしとかないとヤバいかなとも思ったんです。

ダウ、ナス高値圏で日経は弱め。チャート的には下げ確定で28000円強気で抜けるのかってところ見てるんですけど。コロナは増えるし選挙戦も控えてる状況見ると一旦利確や自然下落に巻き込まれそうな気がしてならないんですよね。

 

ただそんな予想は予想に過ぎず、相場は実際にやってみないとわからないんで昨日の段階ではまだ持っておくかって感じでした。

 

他に買おうかなと思う銘柄も探す時間もタイミングもなかったんで今日もヤバそうなら損切りするかって感じだと思います。

 

今日も大損しないように頑張ります。

それでは、また。