社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210827トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週もお疲れ様でした。社畜報告は置いておいて今日は早速相場の報告です。

 

売り

(1357)日経ダブルインバ 448円(+6円)

(2579)コカ・コーラ 1490円(△82円)

 

買い

2銘柄持ち越し

 

12、13日から持ってたのはコカコーラだったんですけどまったく話にならない動きでしたね。

 

2、3日前切り返したところで損切りが1番正しかったようです。

損切りの判断としてはとにかく買いが弱く上がって行く雰囲気がないまま今日も下げ。リバウンドも結局なくと資産をただ無駄にしただけでしたね。

レーティングも最下位に変更とかよく分からないですけど報告されてるし持ってる意味を感じれずでした。

 

ある程度長く持ち越そうと買った銘柄ですが初の試みは大損で終わりましたね。

 

振り返ると暴落時入るの早すぎって事とリバウンド待ちして少し戻した時にここまでしか上がらないって言う判断が遅すぎましたね。

 

ただただ自分の下手くそさが浮き出ててどうしようもないですね。

 

2銘柄利確後は1銘柄は順張り、もう1銘柄は逆張りで入りました。

 

日経の動きが芳しくないんで持ち越しはリスク高いとは思ったんですけどのんびり週明けから入れるところ探すとか無理なんでこっちもある程度持ち越すつもりですけど、今の自分の環境で1番効率が良い取引はなんなのか1年やっててもなかなか掴めないですね。

 

今週の運用利率は△1%ほどでした。

毎月ジリジリ資産減っててキツい…

 

ただもっと上手くなりたい。それだけですね。

 

コロナもだいぶ抑えられてないんで皆さん体調には気をつけて。

 

それでは、また。