社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210909トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

ダイエット続けて約1ヶ月。順調に減っていってるんですけど前回やったダイエットは90㎏オーバーからスタートしたんで減り方も早かったんですけど今回は80㎏からスタートしてるんで減り方も前回よりも緩やかで10㎏減らすのにはまだ時間がかかりそうで1000キロカロリー未満ダイエットがまだ続くと思うと結構キツいもんです。

歳取ったこともあり代謝も落ちてるし効率上げるならさらに摂取カロリーを減らす必要があるんですけど今以上にカロリー取らないようにとなると水と白米くらいないんですよね。

 

ダイエットしてると感じるのは世の中の食品ってよくできていてどれもカロリー高いんですよね。

見方を変えれば少ない量で高カロリーを摂取できるんで効率いいんだと思うんですけどダイエット中ではなかなかしんどいですね。

また通常の食生活に戻った場合でも知らずに高カロリー摂取ぎみになりやすいって事なんで気をつけないとです。

 

さて相場の報告ですが。

 

売り

(8306)三菱UFJ   628円(+1円)

(9069)センコーグループ 1033(+67円)

 

買い

1銘柄 持ち越し

 

こんな感じでした。

ずっと持ってたのはセンコーグループだったんですけどチャート見ればわかると思うんですけど底値できっちり買えたんで売りのターンになるまで持ち続けてました。

昨日は今までの買いの雰囲気と違って売り始めてた気がしたんでもうそろそろいいかなと利確。

 

三菱UFJは一瞬いい感じか?と思って順張りで入ったんですけど想定よりもだいぶ弱かったんで損切りするつもりで売ったんですけどかろうじてプラスだった程度です。

 

買いの1銘柄は逆張り期待ですけど日経もさすがに調整入るかまだ上なのか微妙なんで様子見て今日には処分する可能性が高いですね。

 

経験的に小幅のもみ合いの時いつもやられるんでこう言った地合いの時のトレード方法はもう少し考えなきゃなと思ってる次第です。

 

今日も大損しないように頑張ります。

それでは、また。