社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210914トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

週初めの月、火曜日は社畜濃度が高くなるんですけど先週の土曜日も社畜やってたおかけでさらにヤバかったですね。

やる事多いのに金にならない。そして詰められる。お金を稼ぐ為に会社に入るわけですがそんなにお金も貯まらないんですよね。

確かにお金を貰うわけですがなぜ貯まっていかないのか考えると仕事のストレス発散に色々食費やら交友費やらで使ってるんだなとクレジットカードの利用残高を見て思いましたね。

 

主に衣食住の基本費用は固定でその他の出費については仕事をしているからこそ発生する費用なわけです。

よくそれを我慢すればいいとの意見がありますがきっとその人は社畜やったことないんだと思うんですよ。

無駄遣いしないと精神がもたない程に社畜は日々追い詰められてるという事なのでしょう。

 

そんな社畜生活の見直しをしつつ相場の報告ですが火曜日も取引はなく、持ち越しのままです。

 

日経は高値圏でヨコヨコに。上なのか調整にはいるのか月曜日の夜間ではどうやら売られたみたいですがダウ、ナスも下げて流石に厳しいか?とも思うのですが入るのもっと我慢したほうがよかったかなあと思いつつ持ってる個別はまだ許容範囲なんでまたしばらく待ち続けるのかなあと思っております。

 

とは言え明らかにヤバそうなら一旦損切りしますけど。

 

海外の資金が日本に流れてくれるといいのになあと思いつつ今日も大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。