社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20211022トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

土曜日なのに更新しているということは、今日も仕事だからなんですけど休みどこいったんですかね。

普通に週休4日くらいになればいいのと思いながらの投稿になります。

 

天気も良いし仕事なんてしてないで皆さんは楽しくリフレッシュできている事を願うばかりです。

 

さて、金曜日の相場報告ですが、お祈り銘柄絶賛お祈り継続中につき動きはなしです。

 

今週の運用利率は含み損を抱えながらも±0ですが週明けのリスクを考えると実質マイナスですかね。

 

色々と反省するべき点はあるのですが1番はお祈りしすぎという事でしょうね。

 

週の中でプラ転するタイミングもあったんですがその時利確して他を探すというのが正しい動きだったように思えます。

 

今回事故的に1銘柄を保有し続けているのですが買ったのは8日ですがこの期間本当に上げ下げ少なくて資産が減る事も少なくはあるんですが増える事がないんですよ。

8日段階から短期で別銘柄を入ったりしてるわけですが損切りや利確もしつつ合計の資産を見るとまったく増えていないわけです。

 

ただ買った銘柄は価値が下がるリスクもあるわけなので実質リスクだけを買っている状況で頭のいい選択ではないなと思います。

 

りんたろうは性格的にデイトレ、もしくは短期のスイングトレードでないと利益が出しずらい事は今までの取引の仕方からわかってるのですが一般的に中長期で時間を有利に使える場合の方が利益が出ると投資は言われているので本当にそうなのか実験的な意味でも持ち続けております。

中長期といっても本当にお金持ちの方で数年も持つという事ではなくあくまでも投機的に数分、場合によっては数秒で利鞘を取るのではなく数週間から1ヶ月という時間で利益が出るのかを見ている感じです。

 

丸2週間保有してる感想ですが、はっきり言って暇って事ですね。

上がりもしないですけど下げも限定的で以前の記事でこの銘柄の購入額についてちらっと話したんですけど年初安の価格帯なんですよ。

そこからさらに大きく下げる事も今のところなく可能性としては上げる可能性が高いと思ってたんですけど実際は出来高が減り信用買いが増え上値は重くなかなか上がらないなと。

結果的にお祈りする毎日になってるんですけど。

 

相場にこうだったらとか、こうなったらいいなとかそんな事は通用しないんで目の前の価格だけが事実なわけですけど、わかっていたつもりが理解できないなとここも反省すべき点だなと思います。

 

この土日、週明けからの動き方をちゃんと考えて取引したいと思います。

 

それで皆さん良い週末を。

 

それでは、また。