社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20211109トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

早速報告ですが、要監視体制に入りまして昨日ですがまだ待ち続けております。

 

日経は某銘柄の自社株買の影響もあってか前場は強い感じでしたが昼頃から急落、保有銘柄も一瞬売り圧強まったんですけど何とか耐えてた感じでした。

 

チャート的な話をするとここを耐えるともう少し上に行く感じなんですけど今日も相場の雰囲気は良くなさそうなんで耐えられないようだといよいよ利確なのかなと思っております。

 

約1ヶ月も持って利益としてはかなり少ない上、マイ転する可能性すらあるというのは効率を考えると非常に悪いんですが大前提大損しないという事を考えると毎日トレードして利鞘を取らないと生活できない状況を除くと利益が出てるだけマシとも考えられます。

 

取引方法について考えを巡らせると、こうやったら勝てる!というものはなく、置かれている状況によって取引方法を変える必要があるという事なのかなと思います。

 

先月から持ち越している銘柄に関して言えば買ってから含み損を抱える瞬間もありましたが基本的には値動きなく現状は利益が出る状況で、この利益を少ないと見るか損せず済んだと思えるかも今後の取引の仕方に影響を与えそうです。

 

実際に自分が何かするわけではないんですけど今週は保有銘柄の値動きに気を配らないといけないなと思っております。

 

今日も大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。