無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20211124トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

何か気付いたらかなり寒くてもう冬なんだなあとか歩きながら思ってたんですけど皆さん体調は崩してないですか?

喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないですけど雰囲気的にもうなかったことになってる中、普通に風邪とか引いたら残念なんでしっかり体調維持できるようにしたいなと思っている今日この頃です。

 

先日、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん達が遊びにきたんですけど2人ともまだ小さいですが学校とか幼稚園で流行ってるものあるの?みたいな話しになったんですよ。

 

そしたら特にないみたいで友達と遊ぶにしてもアレの流行で友達と学校以外では極力接触を避けてるみたいで、その生活様式に慣れちゃってるみたいなんですよね。

 

りんたろうには兄弟みたいにいつも一緒に遊んでた友達がいるんですけど小学生の頃は自分の家よりそいつの家にいる時間の方が長かった気すらしますね。

 

もういいおじさんですけど30超えても未だに連絡取り合って飲みに行ったりするわけです。

中高大で知り合った友達も当時よりはかなり少なくなるとはいえ未だに連絡取り合ってたりするんですけど姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん達見てると孤立してないか心配になってしまうんですよね。

妹曰く今はそんな時代じゃないとの事で大丈夫なんだとの事ですし、教育方針は言ってしまえば別の家庭なんで何かこちらから言う立場でもないんですけど、少なくともりんたろうは自分の家庭よりも、仲の良い友人達の思考や行動から色んな事を勉強したなと思うので現状、子供達の優劣は親の責任に直結するんで妹は頑張らないといけない立場だよなあとか思ってたりします。

 

年齢が若くなるほど生きていくのが日本では苦しくなってくると思うんで姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんはどうか幸せになってもらいたいなと願うばかりです。

 

話しが長くなりましたが取引記録です。

 

売り

(5401)日本製鉄 1841円(+2円)

 

買い

1銘柄 持ち越し

 

日本製鉄は安かったんでリバ狙いで入ってたんですけど利確は昨日の午前中まででしたね。

予想以上に弱かったんで処分してしまいました。

 

そろそろ下げてくる気がしてたので一旦整理して全体的に安くなったらまた買いで入りたいなと。

 

買った銘柄はチャート的に買ってみるか程度で入ってるんでダメそうなら即損切りでしょうね。

 

夜間の指数もリバ弱めでだいたいこういう時ってまた下げるんですけどどうなるか監視しつつ大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。