無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20211202トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

Twitterでも少し書いたんですけど、最近というか調べると割と出てくるんですけど企業家集団環境と呼ばれるいわゆるマルチみたいですけど流行ってるみたいですね。

 

りんたろうのブログやツイートは相場に関する事が多いんで必然的にお金に直結する話題になりやすいわけですが、事業とかにはまったく興味ないですし自己投資に現金使うなら相場に投資してしまうのでお話頂いてもお力にはなれないので他当たったほうが良いですよ。

 

正直なところなぜそれに騙されてしまうのか、騙されてしまった人の心理状況だったり思考回路に関しては興味ありますけどね。

 

そんなことはさておき相場の報告です。

と言いつつノートレ。

持ち越し1銘柄継続となっております。

 

夜間のダウのリバで日経も上がるのかと期待させておいて夜間下げから夜間上げに転じると日中寄り天からの売り浴びせ食らうって言うことがままあるんで気をつけないといけないですね。

 

チャートも下降線に転じてますし、先物の指数で見ると28300から27500ヨコヨコならまだしもジリジリ12月いっぱい掘り続けられると精神的にキツいですね。

 

今が買い場かと言われると正直デイトレ以外は怖くて手を出してはいけないと思うのですが気づくと買ってたりするんで本当に気をつけないといけないなと思います。

 

今日も大損しないように頑張ります。

それでは、また。