社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20211214トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

急激に寒くなりましたね。普通に風邪ひかないように気をつけないとです。

 

早速相場の報告ですが。

 

売り

(1570)日経レバ 15490円(△70円)

 

買い 1銘柄 持ち越し

 

以上となっております。

 

昨日は朝一から損切りするの決めてたんで早かったですね。

 

踊り場からどうやら下向きみたいなんで買いを入れるのはヤバそうなんですけど気づいたらまた買ってましたね。

 

夜間のダウもナスも下げ、終わり際若干上げてましたけど日中の日経は今日もヤバそうでまた損切りかと今から若干気落ちしてるところです。

 

最近はETFばかりで個別買ってないんですけど個別で勝ててる人今現物でいるんですかね。

 

デイトレで利鞘狙うのはともかく日を跨いで利益だすとか仕手触らない限り無理ゲー感あるんですよね。

とくに社畜ブラック企業戦士の方達は日中監視するとかまず無理だと思うんで、このへんで指値!おっ!買えてる。その後暴落、上るの待たなきゃ…で塩漬けみたいな流れになる気しかしません。

 

ETFも基本は同じなんですけど先物の感覚で取引できるのがりんたろうとしてはいいですね。

もちろん現物なんで1日に何度も取引できないですし、そもそもりんたろう社畜なんで監視できるわけもないんで買いと売りの回数は少なくなるんですけど指数判断で翌日どうなるのか感じながら売買できるのはやり易さを感じてます。

 

まあ、手数料も高いし動きは鈍く利益は出ずらいわけですが個別買って塩漬け、含み損拡大よりまだいいかなレベルです。

 

別に下げ相場なら下げ相場で構わないんですけど動きが鈍化するのは残念でならないですね。

 

今日も損切りする事になりそうですけど大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。