無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220121トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

先週は後半いいところなしで今年初めからの利益分ほぼ吐き出す感じになってしまいました。

 

早速反省点ですけど急落後の取引が経験少なすぎてトレンドに乗れないのが失敗の原因ですね。

 

どこも入るポジションが悪すぎて全く乗れなかったです。

 

週の運用利率は△約6%と連日の損切りがかなりきつかったですね。

 

取引記録としては

 

売り

(1357)ダブルインバ 416円(△10円)

(5802)住友電工 1538円(△29円)

(7203)トヨタ 2264円(△96円)

 

買い 持ち越しなし

 

全負けという散々な結果でした。

 

夜間に大きく売られた後の日中はボラが大きくデイトレで利鞘狙うにはいい感じなのでしょうが予想を外して入るところを間違えると大損するんですね。

 

以前も急に負けが多くなったときはなぜだろうと考えてしまいましたがこういう動きの時に持ってかれてるんだなと認識できました。

 

明らかに全然週までの動きと変わってるんで取引の慎重さをもっと厳しく考えておくべきでしたね。

 

まだまだ勉強不足でヘタクソすぎましたけど先週までの反省を活かして今週は大損しないように頑張りたいです。

 

今週もよろしくお願いします。

 

それでは、また。