無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220207トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今日も先に取引報告ですが、取引ありませんでした。

 

日経は週末でリバ終わってこのあたりはどっちいくのか微妙な感じでこのへんで取引するとだいたい負けるんですよね。

 

なんで負けるのか考えてみると当たり前でどっちつかずの状況で自分の判断で買いを入れたところで買ったところから上がり始めるというのは大底で買えてる時以外ないわけですよ。

 

相場は上げ下げ繰り返すわけですから利益が出たら利確と瞬間的に取引できない状況で買いを入れた段階でメリットはなく損失を被る可能性の方が高いですよね。

 

正直毎日何か資金を動かしておかないともったいない気がして取引をしていましたがそれだと無茶が多くなりすぎて資金を増やそうとしているのに減らしてしまうという何とも本末転倒な状況になってしまうなと。

 

そんな事を考えて日中ある程度の時間監視できる中でしか取引をしないように改めております。

 

相場を始めた頃に立てたルールに監視できない時は取引しないというのがあったんですが怖いですね。

気付いたら普通に破ってました。

 

始めたての頃運良く大きく勝ってしまったのがよくなかったですね。

慢心があったと反省しています。

 

相場は様々な環境の中世界中の人達が取引をしてるわけです。

その中には片時もチャンスを逃さないよう張り付いて命を賭けて向かい合ってる人もいる中で社畜の合間に取引して儲けようなんて都合が良すぎましたね。

 

冷静になるとそれでも利益が出てるというのは相場環境やただ運が良かったという事なのでしょうね。

 

今一度気を引き締めて大損しないように頑張りたいと思います。

 

今日も一日よろしくお願いします。

それでは、また。