無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220301トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

先物11日目

3勝12敗 △102483円

 

昨日は月初またマイナス出してしまいましたね。

月末の反省を活かせずさらに気持ち的に相場に集中できない中取引してしまったのが負けの原因でしょうね。

 

エントリーの段階での無駄な取引が多すぎて損切りがかなりの数になってしまいましたね。

 

むしろこの程度のマイナスで済んでよかったなと。

 

相場とは関係ないんですけど集中出来なかった理由もはっきりしてまして。

 

3月末で仕事辞めることになったんですよね。

 

理由は色々あるにしても辞めるって事実は変わらないんですけど。

リストラとかじゃないですよ?自分から辞めますって話なんで自己責任の範疇です。

また相場に集中したいからって理由でもなくて、まあ本当色々理由あって辞めるんですよね。

次を決めてからこれまでの転職はしてきたんですけど次を決めてからとか悠長な事も言っていられずとにかく辞めないといけないみたいな。

とにかく辞めないと話が始まらないみたいな状況なんですよ。

意味わからないですよね。本当。

ただ何とかするしかないんで、何とかしてみようとそんな感じです。

 

社会人になって10年。色々と振り返ってぼーっとしてしまいましたね。

このブログも社畜リーマンって名前ですけど4月からタイトル変えなきゃいけないですね。

 

相場も趣味でお金増えるようにと始めましたけど本気で利益出すように取引しないと生活できなくなっちゃいますね。

 

無職とか社会人になって初の状況で恐怖でしかないですけどまずは1年死なないように頑張ります。

 

今までは大損しないように頑張りますって気持ちでしたけど生き続けられるように頑張りますって感じですかね。

普通に転職したいんですけど特に今年に限っての都合のいい条件の働き方なんてないのもわかってるんでとにかく知恵を絞って生きていられるように頑張ります。

 

それでは、また。