無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220315トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物20日

24勝31敗 △198132円

 

今日は全くもって上手に取引できませんでした。

反省点をつらつら書いていこうと思います。

 

まず、狼狽売り買い多すぎて損切りが多すぎました。

自分が使っているテクニカル指標が今日みたいな出来高も少なくいわゆるレンジ相場の時にどう動くのか、またどう見るのかをもっと勉強しておくべきでしたね。

今までの取引に関しては運良く利確できていたにすぎないのだなと反省です。

 

また振り返るとこのテクニカルの指標に沿って取引できていたかという点にも疑問でかなり上げ下げさしていたところでうろたえていたなと思います。

 

もっとエントリーするポイントをブレないように気を付けないとです。

一旦お休みの20万にあと数千円と正直後がないところまで今日いってしまったんで次の取引は本当に集中して取引しなきゃだなと思います。

 

今日みたいにひげばかりつけてどっちにいくのかわからない、または行ったり来たりする場合にはいっそのこと取引をしないという選択もした方がいいのかもしれません。

 

ここまでで勝っている日と負けている日を比べると勝っている日は取引数が少なく、負けている日に関しては取引数が多くなる傾向があります。

 

おそらく負けを取り返したいという気持ちがもとになり、損切りがかなり発生してしまっているのだと思います。

 

損切りのルールを特に決めているわけではないのですが思った方向に動かなければ損切りとしていると今日の動きではほぼエントリーしてすぐ損切りとなってしまうので瞬間的にではなくテクニカル指標で買っているならその動きをもとにしてラインを切らないとほんとやられてしまいますね。

 

さらに増資はしたくないですが今ある原資で増やせるように頑張ります。

それでは、また。