無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220317トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物22日目

4勝2敗 △184948円

 

今日もかなり固めに取引したんですが、利益が出てもそれを伸ばすというのはまた別の観点が必要だなと思う次第です。

 

日中に完全張り付くようになって5日がたったわけですが初日と2日前あたりの取引の敗因が無駄な取引が多かった事を考えると勝てそうもないところではエントリーをせず利益は極力大きくするという事になるので結構一回一回の取引に集中して入らなければならず取引をしていない待ちの時間がかなり占めている気がします。

 

世の中にはスキャルピングで利益を出している方がいるようですがとてもじゃないですが数秒で利益確定を繰り返すなんて現状はできる気がしないですね。

 

性格的、資金的な問題もあるかと思いますが日中の6時間でどれだけ利益が出せるかという点をも少し考えてみないといけないなと思います。

 

今日も何とか生き残れてよかったです。

 

明日も生き残れるように頑張ります。

 

それでは、また。