無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220610トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物77日目

当日勝敗 0勝1敗

当日利益△56円

 

28255買→28255売決済

 

【合計利益△416848円】

・2022年2月 △83388円

取引数 190回 

84勝106敗 勝率44%

・2022年3月 △198765円

取引数 360回 

151勝209敗 勝率41%

・2022年4月 △22297円

取引数 80回 

44勝 36敗 勝率55%

・2022年5月 △73449円

取引数 77回 

34勝 43敗 勝率48%

・2022年6月 △39267円

取引数 26回 

6勝 20敗 勝率23%

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

ここ数日取引のポイントもなくずっと今までの取引を分析しておりまして、特に6月勝率が悪すぎるという事で取引内容を見直したんです。

売り方が悪いと思い込んでいたんですが取引回数と利確数を比べると買いポジションを取っていた方が勝率が悪いという結果でした。

 

一次的に売りで利確ができなかったため失敗が目立ちましたが実際には買いの方が足を引っ張っていたという結果で正直驚いております。

 

当日取引は昨日夜間に再度見直した取引方法をもとにエントリーしまして、自信ががなかったため5円抜ければと思い入りましたが決済金額が同値になってしまい結果手数料負けとなりましたが本日の動きを見てみればわかると思うのですが下げの初期でエントリーできていたため少し自信が戻りました。

 

売りエントリーに関してはさらに回数をこなして安定できるようにしたいと思います。

一番の課題は買いエントリーにありました。

 

5月中旬から6月前半までチャートとしては上げ基調になっているにも関わらず売りの方が利確回数が多く、買いで利益が出ている率にすると30%もないという結果になっております。

 

何も考えずに買いポジションを立てても50%の確率で上がるはずなのにこの率はあまりにも低すぎます。

 

逆に言えば人為的に50%の確率を変動させる事ができるという事なので勝率を上げるための取引ポイントをもっと研究していければと思います。

 

今日は夜から予定があるので相場を見れないですが来週も生き残れるように頑張ります。

 

それでは、また。