無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220824トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物127日目

当日勝敗 2勝2敗

当日利益△4695円

 

10:26 28390買

10:32 28365売決済

 

10:59 28315買

11:31 28320売決済

 

12:03 28305買

12:15 28310売決済

 

12:39 28310買

13:10 28280売決済

 

□エントリー根拠

全て上目線で逆張りを狙う

 

□結果

デイトレード

 

□反省点

昨日からレンジが続いていたため28735付近で買いエントリー。損切りはこのラインを抜けたら行う事でポジションを取るがすぐに損切りにあう。

その後下に向かうかと思われたが下げ渋った為逆張りエントリーを継続するも上にも下にも動きがなく結果的に損失となった。

今回いつものエントリー方法であればポジションを持つことはなかったが相場の動きとは別の要因で取引を焦ったことが負けの原因かと思われる。

利益が出ている手法を厳守するようにメンタル面で取引が左右されないようにしていきたい。

 

【合計利益△490639円】

・2022年2月 △83388円

取引数 190回 

84勝106敗 勝率44%

日別勝率 5勝5敗 50%

 

・2022年3月 △198765円

取引数 360回 

151勝209敗 勝率41%

日別勝率 8勝12敗 40%

 

・2022年4月 △22297円

取引数 80回 

44勝 36敗 勝率55%

日別勝率 11勝9敗 55%

 

・2022年5月 △73449円

取引数 77回 

34勝 43敗 勝率48%

日別勝率 8勝8敗 50%

 

・2022年6月 △44510円

取引数 100回 

48勝 52敗 勝率48%

日別勝率 12勝8敗 60%

 

・2022年7月 △73646円

取引数 79回 

33勝 46敗 勝率41%

日別勝率 5勝8敗 38%

 

・2022年8月 +5100円

取引数 20回 

15勝 5敗 勝率75%

日別勝率 8勝2敗 80%

 

今日もお疲れ様でした。言っても仕方ないんですけどいろいろと相場以外の生活でありまして今日はいつもとは違うやり方で取引を行いましたが結果は散々でしたね。

 

これから利益を伸ばすには逆張りは必要な技術だとは思うんですが、今日のメンタルで行うべきではなかったですね。

 

取引をしていると思いますが技術とか知識とかよりもメンタル面が利益にはかなり影響しているなと感じます。

 

週末、月末と近づき動き方もよくわからない感じなんで明日にはしっかり立て直して生き残れるように頑張ります。

 

今日は場中ですが早めに手仕舞いしておきます。

 

それでは、また。