無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20221011トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物158日目

当日勝敗 36勝24敗

当日利益△29537円

 

□エントリー根拠

7日夜は下目線

10日祝日から11日日中は板を見ながらのスキャルピング

 

□結果

デイトレ+スキャルピング

 

□反省点

今回7日夜から10日の祝日では利益の増大に挑戦してみたが数度の取引で大きく損失を出してしまった。ラインブレイクを基本としていたが下にブレイクした後順張りでショートを入れるも大きく反発され最初の取引で大きく損失を出した。

祝日取引に関しては上方向にブレイクした為ロングエントリーを行うが今度は下へトレンド転換して損失が拡大した。

その後乱高下が激しくなったため板を見ながらのスキャルピングに切り替え若干回復した。

 

【合計利益△520497円】

・2022年2月 △83388円

取引数 190回 

84勝106敗 勝率44%

日別勝率 5勝5敗 50%

 

・2022年3月 △198765円

取引数 360回 

151勝209敗 勝率41%

日別勝率 8勝12敗 40%

 

・2022年4月 △22297円

取引数 80回 

44勝 36敗 勝率55%

日別勝率 11勝9敗 55%

 

・2022年5月 △73449円

取引数 77回 

34勝 43敗 勝率48%

日別勝率 8勝8敗 50%

 

・2022年6月 △44510円

取引数 100回 

48勝 52敗 勝率48%

日別勝率 12勝8敗 60%

 

・2022年7月 △73646円

取引数 79回 

33勝 46敗 勝率41%

日別勝率 5勝8敗 38%

 

・2022年8月 +408円

取引数 35回 

24勝 11敗 勝率68%

日別勝率 11勝4敗 73%

 

・2022年9月 +880円

取引数 41回 

23勝 18敗 勝率56%

日別勝率 8勝3敗 72%

 

・2022年10月 △26046円

取引数 69回 

42勝 27敗 勝率60%

日別勝率 3勝1敗 75%

 

祝日取引も2回目を迎え今週もまずはよろしくお願いします。

今週に関しては久しぶりに大きく損失を出してしまい割とへこんでいます。

 

今回利益が少ない点に着目してそこを改善しようと試みたのですが、もちろんタイミングもあるのですが大きく損失が出てしまいました。

 

大きく利益を出すには損失の許容も大きくしなければならないのですがことごとく全戻しにあってしまいました。

 

結局振り返るとレンジになっていて夜間から祝日という出来高が少ないタイミングで試すべきではなかったなと反省しています。

 

その後は板のみ見ながらスキャルピングを行い若干の回復ができて一時は4万円近く損失が膨らみましたが何とか11日で計算される損失額は3万円を割りました。

 

基本的にはトレンドが発生しないと機能しない手法なのでもう一度切り替えて利益が大きくなるよう挑戦してみます。

まだ試行サンプルが少なすぎるのでなんどか試してダメならコツコツ数百円ずつ頑張ります。

 

なんだかすごい疲れましたけど明日も頑張ります。

 

それでは、また。