無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220708トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物97日目

当日勝敗 0勝1敗

当日利益△5054円

 

20:25 26455売

20:50 26505買決済

 

□エントリー根拠

・日足は直近5日は上げトレンドだが6/10からの大きいトレンドは下げ。

1時間足は上げ目線だが日足の戻り売りラインに近づいていることを考慮して目線は売りでポジションを考える。

・26475にネックラインを引きこれを下に抜けたらポジションを持つことを考える。

・下抜けした時点で5分足で三尊が出来上がる。

・下抜けた段階で下げトレンドを形成するため25MAより少し上の26505に損切りラインを設定。

 

□結果

損切り

 

□反省点

ラインブレイクしたあとだましの可能性を考慮できていなかった。

損切りラインをもっとラインに寄せるべきだった。

 

 

【合計利益△470530円】

・2022年2月 △83388円

取引数 190回 

84勝106敗 勝率44%

 

・2022年3月 △198765円

取引数 360回 

151勝209敗 勝率41%

 

・2022年4月 △22297円

取引数 80回 

44勝 36敗 勝率55%

 

・2022年5月 △73449円

取引数 77回 

34勝 43敗 勝率48%

 

・2022年6月 △44510円

取引数 100回 

48勝 52敗 勝率48%

 

・2022年7月 △48437円

取引数 45回 

17勝 28敗 勝率38%

 

今日はいろいろと大変なニュースが起きて日中はトレードって感じじゃなくなってました。

ここでは相場の事しか書かないんでニュースに関しては特に書きません。

 

さて、今日からトレードに関してエントリーの根拠とか反省点の詳細を書いていこうと思います。

 

7月のはじめは調子よかったでんすがなんだか最近勝てなくて損失が拡大してるんで調子乗ってたんじゃないかと思いましてもう一度見直しです。

 

取引回数もなんだか多くなりがちで冷静になるとなんでこんなところでエントリーしてるの?っていうのが多くなってきたんでこんな風にしてみます。続けるかわからないですけど、デイトレードで少額資金にしてはエントリーの回数が多すぎる気がします。

 

普通に考えてそんな短時間にエントリーのチャンスがバンバン来るわけがないので気づかぬうちに無理な取引をしてしまっているんだと思います。

 

今日の夜間に取引するかわかりませんがしっかりしないと本格的に生活がきつくなってきそうなんで頑張らないとです。

 

来週も生き残れるように頑張ります。

 

それでは、また。