無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220415トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物42日目

7勝3敗 △316586円

 

今週も皆さんお疲れ様でした。

今週の合計勝率は12勝8敗と勝ち越しているのですが

利益額をみてみると△15078円と利益が出ていません。

金額ベースでみると利確金額10196円、損切り金額25232円となるのですが振り返ると利確がどうしてもビビッてしまって持ち越すことができなかった事が一番の原因かと思います。

 

損切りに関してはそれぞれ的確に行っていると思います。

一方利確のポイントに関しては利益が出ているとどうしてもすぐに利確してしまいたくなってしまい早めに利確してしまいます。

 

これは癖のようになってきているので利益を出すにには急務で改善が必要かと思います。

 

勝率に関しても60%程度のためエントリーのタイミングに関してもさらに制度を上げていく必要があると感じます。

 

本日の取引に関しては使用しているテクニカルをいつもと変えてみました。

とはいっても使っていたものを減らしているだけなんですがいろいろテクニカルを使って取引をしていたのですが全然儲からなかったので移動平均線MACD出来高しか現状表示させていません。

 

MACDに関しても正直今日はほとんどみていなかった気がします。

あとは歩み値と板は当たり前に見るのですが、見方をもっと研究する必要がありそうです。

 

今週はプラスにしていきたかったのですが負け越してしまい非常に悔しいですが来週こそは利益を出せるよう頑張ります。

そして来週も生き残れるように頑張ります。

 

それでは、また。