無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220502トレード記録

どうも、りんたろうです。

先物51日目

当日勝敗 12勝8敗 

当日利益 △13491円

 

【合計利益△317941円】

・2022年2月 △83388円

取引数 190回 

84勝106敗 勝率44%

・2022年3月 △198765円

取引数 360回 

151勝209敗 勝率41%

・2022年4月 △22297円

取引数 80回 

44勝 36敗 勝率55%

・2022年5月 △13491円

取引数 20回 

12勝 8敗 勝率60%

 

5月連休の際中スタート今月もよろしくお願いいたします。

5月初めは残念ながら負けスタートになってしまいましたが、負けのほとんどは連休前の夜間でやられました。

 

取引している際には気づきずらいのですがヨコヨコの動きになっているときにエントリーしてしまっており損切りが細かく続いてしまったことがマイナスを出してしまった原因でした。

 

5月2日当日の取引数は2回のみでしたが両方とも利確できましたが、2回目は入ってから握力弱く利確が早まったかと思います。

 

何度もヨコヨコでは入らないと言い聞かせているのにまたやられてしまうのはなぜなのか。もう一度チャートをよく見返しておこうと思います。

 

また握力を強める際に損切りももちろん覚悟して持たなければならないためこの点も慎重に対策するべきかと思います。

 

今回の負けてしまった点としては両方ともテクニック的な部分ではなく自制心の影響が大きいかと思います。

メンタル的な部分で少しでも冷静ではないと思い当たる節があれば一旦取引をストップすることも選択肢に入れておく必要があるかと思います。

 

今月はプラスを出していきたいので慎重に取引していければと思います。

 

今月も生き残れるように頑張ります。

 

それでは、また。