社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210928トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

急に寒くなったからですかね。完全に風邪引いてますね。

熱はないんですけど鼻と喉の痛みが鬱陶しすぎて休みたい気持ちでいっぱいなんですけど今日も社畜してきますよ。

 

早速取引記録ですが

 

売り

(1893)五洋建設 760円(△10円)

(2784)アルフレッサ 1686円(+6円)

 

買い

1銘柄 持ち越し

 

ずっと持ってたのは五洋だったんですけど月曜日の朝一に逃げれてないとアウトでしたね。

 

トレンドは上っぽいから持っててもいいのかな?とか考えたのがよくなかったですね。

 

何度目かになりますけど今月はじっくり持ち続けるっていうのを試してたんですけど、行動に執着しすぎて他の効率いい銘柄があれば乗り換える、または予想よりも上に翌日上がったなら売るっていう基本的なところがおざなりになってしまいましたね。

 

五洋に関しては買った翌日大きく上げてその日寄り天なかなか上に行けずヨコヨコっていう流れだったんですけど1番の正解は利益が出てる翌日に売りでしたね。

 

新たに買いを入れたのは昨日日中ずっと上げ続けてる銘柄があって強そうだったんで買ったんですが夜間にダウ暴落するし、先物も売り込まれてるんで下げるんでしょうね。

 

残念ですけど損切りの可能性大です。

 

負けを認めて入り直す方向で今日は買いで入れればなと思います。

 

日中監視ができないんでこういう日にいいところで入れればと毎回思うんですどできないもんは仕方ないんで最善をつかせればなと思います。

 

今日も大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。