無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220228トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

先物10日目

8勝9敗 △96127円

 

昨日は朝一15秒くらいで利益出たあとルール破りして損したんですよね。

 

その後仕事も月末で忙しくて相場も見れず。ロシア、ウクライナ情勢とか気になる事、調べたい事もあるのに時間が取れず夜間の取引で少々ムキになってしまったかと思います。

 

振り返るとこれもやってはいけないと決めた踊り場での取引とかかなり多くなって結果負けと。

 

先週は勝ち続けられたのに残念です。

 

2月に関しては株から先物に初めて移って雰囲気の違いや取引の難しさ等勉強料を払う月になりましたが3月は累計でもプラスになるようにしていきたいですね。

 

また株の時にはスイングのスタイルでそこまで意識してなかったですが取引の結果にかなり精神的な影響が出るなと思います。

 

調子に乗り過ぎてもダメだし慎重になりすぎてもダメ。昨日のようにムキになってもダメでとにかく冷静に勝てるポイントで取引し続ける事がかなり重要な気がします。

なにより1番大切なのは損切りで予想に反した動きをしたなと思ったらすぐに撤退しないと傷口が広がる一方ですね。

 

今月は生活面で結構大きく変わると思うんで気を引き締めて頑張っていこうと思います。

 

何より大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。