無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220209トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

昨日の取引もなしでございました。

ここ数日取引について書けてなくてすみません。

 

夜間はかなり上げてて朝は一旦売られるんでしょうけどそこから買いが入るのかってところなんでしょうけどどういう状況でもその日の動きをリアルタイムで追えないと損する気しか最近しないんですよね。

 

考えれば考える程今までのやり方がかなり危ないやり方だしなぜ利益が出たのか不思議としか言えないですね。

 

大きく下げられたかと思うと激リバしてみたり、戻すと思ったら全戻しから下抜けるっていう。

 

長期で安い所持ち続ける戦法なら安く買えて良かったとなるんでしょうけど小資金ぶん回しで利鞘取ろうとするとそもそも取引方法が長期とか悠長な事いってられないですしスイングですらリスクの方が大きくなってしまうんですよね。

 

様々なトレード方法がネットを探せばありますけど結局は自分がどれくらい相場に時間割けるかと持ってる資金によって最適解変わるんだなと。

 

そもそも時間ないならやっちゃダメだろうなと感じている次第です。

 

とは言え一度相場をやり始めると何も持っていなくてもチャートを見てしまうわけです。

 

早く取引再開できるようになりたいものです。

 

今日も無理っぽい感じですけど大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。