社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

今までと違うゴールデンウイーク

どうも。りんたろうです。

 

今日はといってもこのブログを書いている日とアップの日付はずれているんでなんともですけど平日にこのブログ書いてるんですね。

なんだかとっても新鮮な気持ちでございます。

 

そんなことはさておきです。もうすぐゴールデンウィークですね。

25日から休業要請も相まってすでに連休に突入した方もいるのかな?

 

一応りんたろうは赤日以外は自宅で仕事するんで休みってわけではないんですけどブログを平日書けるくらいには暇になっているわけです。

 

休みといっても今回のゴールデンウィークは思いっきり遊びに繰り出せるぜ!!!って感じじゃないのがなんとも心苦しいですが、、、。

 

前回の記事で少し書いたかもですけど外出自粛のストレスがだいぶ皆さん溜まっているようでご結婚されている家庭なんかはいつも家にいない旦那さんと仲が悪くなったり暴力を振るわれたとか今回の自粛で別の問題も発生してきてるみたいですね。

 

りんたろうは基本的にずっと外に出なくても割と平気な人なんでブログ書いたりいつもはできないキッチンの掃除とか冷蔵庫の中を掃除したりとか、自室でできる筋トレとか、ストレッチとか、読書とか、、、まあいろいろやってるともう寝るかみたいな。

 

今書いてて思いましたけど意外とやることあるなみたいな。これがただ作業が遅くて時間潰れてるってだけなのかもしれないですけど外に出て活動したいよー!って人が大半なんだなあとしみじみ思う今日この頃です。

 

これもまた別記事で話したかもですけど今りんたろうは脱社畜になるべくいろいろと準備してきたんですね。

当初の予定だと5月からそれ1本で集中してやっていこうなんて思ってたんですけどこの情勢でかなり遅れを取ってますね。

 

とはいえ焦っても仕方ないんでやれることやってえらい人が特効薬なり、解決策を見つけてくれるのを待つしか一般人はできないですね。

 

やれることはやるってことでやっと本題ですけどゴールデンウィークは表に出ないようにしようと。そう思っているわけですが、皆さんはどうすごすんですかね?

 

仕事をしようにも仕事ができない今の状況でみんながどういう行動を取るのかは正直興味ありますね。

ある友達なんかはもう1日中寝てるっていう奴がいたり、この機に転職活動してるっていう奴もいたり、YouTube見まくってるとか映画見てるとか、ただ自分も動画見たりするのはあるんですけど見続けてるとやっぱり飽きちゃうんですよね。

 

テレビもコロナコロナコロナ。ちょっと見飽きちゃいましたよね。

最近のりんたろうの中でブームなのが、小池都知事の「密です」ってワード。ちょっとツボちゃってるんですよね。

 

安全配慮の面で言ってるのはわかるんですけど、だったら通勤電車とか無理だろって。

最近電車に乗ってないんでわからないですけど電車内含めて2メートル以上他人を入れないで1日中過ごすとか出勤してる人はできてるんですかね?

自分にはできないなと思って在宅勤務に移行しましたけどうちの会社でも一定数は出勤組がいるんですよ。

 

なんていうか。すげえなと。本当は出勤したくないけど出勤している人は無理やり出勤させられてんだよ!ってことなんでご愁傷様です、、、としか言えないんですけどこの騒動の中、出勤したい!!!っていう人がいるみたいなんですよね。本当か知らないですけど同じく在宅してる同僚から聞きました。

 

ちょっとどういう思考回路で仕事してるのか、もしまだ興味があったら本人に聞いてみようと思います。

 

最後になんですけど、はじめのうちはみんなに参考になるような記事を書こうとか思ってこのブログを立ち上げたんですけど、おそらくしばらくはりんたろうの独り言をつらつら書いてく内容が増える気がします。

 

これ見てくれてる人も暇してたり、悩んでたり、まあいろいろな状況なんだと思いますけどこのブログが何かしらの役にたってれば幸いでございます。

 

それでは、また。