社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

コロナ終息!?

どうも。りんたろうです。

 

今日の東京の感染者数23人ですって。

何人中23人なのかわからないですけど早く終息してほしい!!

というのが今の率直な気持ちですね。

 

ただ、何人検査したのかとか、割合がよくわからないんで実際のところ完全に終息宣言出るまで信用できないりんたろうです。

 

せっかく本当に少なくなってきているのに、もう外出ていいだろって人が増えるとまたコロナさんぶり返してきちゃうんじゃないですかね?

 

こういったブログを書いているとどの記事がどれくらい見られているのかっていうのがデータでわかるんですよ。

 

全然見られれてない、、、悲しい、、、って事もあれば、こんな記事が読まれてるんだ!へー!っていうのもあって、昨日、今日あたりで見てもらってるのが満員電車での記事だったんですよね。

下記の記事ですね。

https://www.rintaro777.com/entry/2019/05/18/141121

 

これ去年の今頃書いた記事なんですけど、このタイミングでまた読まれるって早速満員電車になってるのかなあって。

 

りんたろうは今月末まで在宅ワークを希望して、本日も自宅からお仕事していたんですけど、お客さんからの問い合わせを見ても休み明けってこともありますが問い合わせ増えてる気がしました。

4月の「この状況マジでやばいんじゃね?」っていう雰囲気から「ちょっと忙しいな」って感じに体感変わった気がします。

 

でもこれって今日から普通に働き始めた人が多くなってるからですよね。

仕事しないと生活が苦しいっていう人も割合的に多いんですかね。外出を規制するのにはものすごいエネルギー使うのに表に出るほうは雰囲気で一気に増えるのはホントみんな働き者なんだなあって感じてます。

 

ただ、仮にコロナにかかっても若い方の重症化は確率的に低いみたいですけど、かかっているのに気づかず、またはかかっているのがわかっている状態で表に出て(そんな人はいないと信じたい)誰かに感染させてしまったらと思うとりんたろうは罪悪感で心苦しいですね。

 

「僕はそういうの(コロナとか)かからないんで」とかいう謎の自分だけは大丈夫マンいるじゃないですか。

りんたろうは割とネガティブなんで自分がかかってしまったら、、、とか人に移してしまったら、、、とか単純に怖いなあって思うんですけど、どうしたらそういう考え方ができるようになるんですかね。大丈夫な理由があるのなら単純に教えてほしいです。それやればみんな大丈夫になってコロナなんて気にしなくていいですからね。

 

だけど悲しいかなこういった周囲を顧みない行動を起こせる人の方が今の社会だと結果を残しやすかったりするんですよね。

 

こうはあってほしくないですけど真面目な人ほど損をすると言いますか、、、。

まあ、このあたりは今回の話とそれちゃうんで別にいいんですけど、とにかくあとちょっとで本当に終息するなら完全鎮圧して気持ちよくいろいろ気にしなくても生活できるように祈るばかりです。

 

またこれから1、2週間後どうなっているかはわからないですけどもう少し外出自粛を継続していったほうがいいんじゃないかなって感じる1日でございました。

 

通勤せざるを得ない皆さんはくれぐれも体調にはお気をつけください。

それでは、また。