無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210702トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

月初と週末が重なると社畜度が増すという事を再確認していたのですが昨日はブログ書けずすみませんでした。

 

早速トレード記録ですが昨日はちゃんと売りましたよさすがに。

 

売り

(8698)マネックスG    760円(+15円)

 

買い

なし

 

今週の運用利率

プラス0.1%

 

ほぼ取り引きしてないんでかなり利率低いですけど損しなくてよかったですね。

 

何週間、何ヶ月と持ち越す勇気もないですけど入るところを気をつけて数日間様子見ながら利確、損切りするのが社畜のトレードリズムとしてはいいのかもしれないですね。

 

指数系の投資信託もやってみたんだけど監視し続けてないと売買のタイミング掴めないし儲からないなって事でしばらくはやらなくていいかなって気がしてます。

 

個別銘柄でテクニカルで買って強ければ持ち越し、予想に反して弱ければ損切りっていうのしか結局のところやり方ないですね。

 

時間軸としては数日から1週間程度のスパンで見て取引する様に来週は意識してみたいなと思います。

 

何はともあれ1ヶ月、そして今週もお疲れ様でした。

また来週もよろしくお願いします。

 

それでは、また。