社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210709トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

いやー。今日は大損覚悟してましたけどなんと含み損です。

 

日銀さん出動かと思いましたけど、出動なし。

これでここまで持ち上がってるなら日経なかなか強いのでは?と。

 

含み損って事はです、今日は結局売らずに持ち越し継続です。

 

1週間の運用利率からすると含み損の状態でも△5%と今週はだいぶやられてるんですけど、損切りの判断は自分ができる最速で切れてたんじゃないかと思います。

 

それでも損は損なのでヘタクソなのにはかわらないんですけど。

 

何で損してしまうのかなあと考えてもなかなか明確な原因がわからないんですが、確実に言えるのは相場を見れてる時間があまりにも少ないなと感じます。

 

損切りをした後の銘柄を追跡してみてもその後も損失が膨らんでいただけだったという事を考えるとそもそも買いで入るポイントが悪いという事につきます。

 

地合いの影響で今週買いのポジションを取った場合損する可能性が高かったのは言うまでもありませんが、それでも今日のようにプラ転する銘柄もあるわけで、それに上手く乗れれば利益が出るという事なんですがそういった銘柄を探すのが本当に難しいと感じる週になりました。

 

これが場中監視できる状況な日ごとに強い銘柄でデイトレ、スキャで立ち回れるのだと思いますが、こういった運用ができない今、相場が弱い時には手を出さないという事も考えないといけないなと思うわけです。

 

利益を狙う場合はやはり短期の取引がかなり有効な気がしますがそれには場中張り付きは必須ですね。

 

個別で買いを入れる場合も基本的には上向いてる相場の流れに順張りするほうが安全な気がします。

 

今週は損失出してますけど来週は大損しないようにがんばります。

 

皆さん今週もお疲れ様でした。

 

それでは、また。