社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210716トレード記録

どうも、りんたろうです。

昨日中に更新できずすみませんでした。

 

末社畜ラッシュに色々ありまして気付いた日を跨いでました。

 

思い出すだけでイライラがマッハになりそうなんで社畜報告はこのへんで。

 

昨日の取引ですが

 

売り

(1570)NF日経レバ 14890(△350円)

 

買い

1銘柄 持ち越し

 

1570買う時に売られすぎてるし上がるかなあと思って買ってみたんですけど指数系は前にも言いましたけどやっぱりセンスないんですかね。

 

今週の運用利率ですが+1%となんとかプラスで終えました。

 

振り返ると社畜業が落ち着いて相対的に相場を見る時間が長い日に買いで入れた銘柄はきちんと利確できていたような気がします。

 

売りのタイミングも毎回反省点が多いのですがやはりそもそもの入るタイミングを間違えていると高確率で高速損切りモードに入りますね。

 

ただ判断を間違えて思った方向と違う動きをした時点で負けを認めて損切りしていくのに躊躇がなくなったんでそれは続けていこうと思います。

 

この損切りが遅れるととにかく損失が膨らむんで損して苦しいんですど見切らないともっと苦しくなるという。

 

今週最後の1570はいらない買い物だったなと思いますがすぐに損切りできましたし若干でもプラスで今週を終えられた事はよかったです。

 

どの場合でも社畜やってる上に買いでしか入れないわけですけど前場に貼り付けないんで社畜の合間に相場みて、だいたい後場前場の動きを確認する事になるんですけどそれも1時間も見てられない時間なんで前日から目をつけていて予想通りに動いた銘柄の中から今の雰囲気を見て買うって事を徹底しないと今週の1570みたいに底値っぽいから買おう!っていう衝動買いは普通に損しますね。

 

衝動買いはしないように気をつけます。

また前日に動きをしっかり確認できていない日の取引はしないという事も徹底していくべきだなと思いますね。

 

もちろん終日貼り付ける人は別ですよ。むしろ貼り付ける人はデイトレ、スキャの方が数千万っていう単位だったら儲かる気がします。

 

りんたろうはもっと少額なんで本当はデイトレ、スキャで資金を回したほうが効率いいはずですけどできないもんは仕方ないんで出来ることやっていこうと思います。

 

何はともあれ今週はプラスで終われたんでよかったです。月単位だとまだ負けてるんですけど損失を止められたんで来週も大損しないように頑張ります。

 

それでは皆さん良い休日を。

 

それでは、また。