無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210730トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

先月のまとめができておらず、このタイミングになってしまいましたが遅ればせながら報告です。

 

売り、買い

なし

 

持ち越し1銘柄

 

と当日のトレードはありませんでした。

 

週の運用利率ですが

△0.2%

 

月の運用利率

△6%

 

散々な結果ですね。ホント。

やはり大きいのは2週目の週末先物逝ってる時にやられたのがかなり大きいですね。

 

基本的に数日持ち越すスタイルで運用してみたんですけど暴落時モロに影響を受けてしまいますし、その後のリバウンドも弱くコツコツドカン(負け方向)でしたね。

 

また負けが金額的に増えてくると精神的に早く取り返そうと無茶な位置で買いを入れてしまう事が多くかえって損失を膨らませる事になっていたなと改めて実感しますね。

 

買いを入れるタイミングもさることながらどういうつもりで銘柄を買うのか理由を明確にしたほうが精神的な負担は減るように思います。

 

ただ負けていてはなんの意味もないので買いを入れるタイミングは十分注意して8月度は取引したいですね。

 

相場をやり始めて丸1年。運用資金は倍にはなってるわけですがビギナーズラックの大勝ち分を切り崩してる状況なんで意識して増やしたいと思います。

 

去年は8月から負けが続いてしまったんで今年は1でもプラス収支で終えられるように取引していこうと思います。

 

8月もよろしくお願いします。

それでは、また。