社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210611トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今週もお疲れ様でした。いやー。本当今週は疲れました…。とはいえ明日も社蓄活動はあるので実際まだ終わってなんですけど相場の方は一旦お休みということで。

 

何かコロナのおかげで薄まってたブラック感が復活してきてて結構キツかったですね。

 

きっと週明けもさらにブラック濃くなってくると思うんですけど死なない程度に頑張ります。

 

さて今週最後は取引ありました。

 

売り

(1357)日経ダブルインバ 410円(△7円)

(3681)ブイキューブ 2660円(+5円)

 

買い

1銘柄持ち越し

 

今週の運用利率0.5%

 

こんな感じでしたね。

 

かろうじてプラスで終わった感じで満足できるかというと微妙ですよね。

 

持ち越してた1537ですけどずっと指数頭打ちで上がる見込みが全く見えないしテクニカル的には下げそうって事で握ってたんですけどあまりにも動かなすぎて他の銘柄物色してて3681に入ったんですけど思ったより動きがあって社蓄やりながら保有し続けるのはリスク高そうって事で本日中に売りました。

結果的には後場まで握っておくべきだったかなと思いますけど、まあ。仕方ないです。

 

それからちょいちょい銘柄見ててリバウンド狙いで1銘柄買い。

 

土日跨ぎは今の地合いでどうなのかとも思いましたけど、チャートの形が気になって持ち越してしまいました。

 

1週間の振り返りですけど利確した後、すぐに何か買わないとなって焦る気持ちが先行するんですけど、これは良くないですね。

 

利確後めぼしい銘柄がなければ手を出さない。

監視する時間もないなら当日の動きは追えないんで長めの足とかテクニカル使って入らないと危ないと思いましたね。

冷静に取引している「つもり」が1番危ないんで冷静に取引するって事をもう一度言い聞かせて来週は相場に向かわないとなと思います。

 

今週はギリギリ資産が増えましたけど気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

大損しないように引き続き頑張っていきましょう。

今日はこのへんで。

 

それでは、また。