無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20211110トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

保有銘柄の監視に注意しはじめて数日上下しながらまだ利益出てる範囲ですが…

かなり相場全体の雰囲気はよくないですね。

 

何か個別の材料があるわけではないので自然上昇か相場の雰囲気を頼りに上げていく感じを想定してたんで1ヶ月にわたり保有してたのは損切りの可能性もありそうです。

 

それでもまあ、利確も損切りもまだ自分のルールで設定したポイントまできていないので本当何もできない感じなんですよね。

 

買いを入れる位置もチャートがこうなったから買いとか売りとかそれぞれ感覚というかルールがあると思うんですがその感覚をどこまで研ぎ澄ませるかっていうのが相場だと大切な気がしますよね。

 

りんたろうはチャート・出来高あたりをかなり重要視するんですけど、中にはこういった指標は見ず板しか見ないって人もいるみたいですしね。

 

結局勝てればその方法がその人にとって最善であってこのやり方がいいとかないんだなと実際に相場に入って取引するとわかりますよね。

 

今日も取引せずに監視で終わりそうな気がしますけど大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。